フライト・アテンダント シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「フライト・アテンダント シーズン1」に投稿された感想・評価

motoyAlive

motoyAliveの感想・評価

4.5
2
HBO Maxオリジナル。U-NEXT独占配信。
エミー賞コメディ部門作品賞ノミネート作品。
アル中CAが突如殺人事件の容疑者に。真相を追うべくバンコク、ローマ、NYを飛び回るコメディミステリー。

《あらすじ》
国際線の客室乗務員キャシー(ケイリー・クオコ)は機内で出会った乗客のアレックス(ミキール・ハースマン)と旅先のバンコクで一夜をともに過ごす。キャシーは翌朝目を覚ますと横にはアレックスの遺体が横たわっており、見に覚えのないこの状況からパニックに陥ってしまう。逮捕されることの恐怖からキャシーは凶器などの痕跡を処分し、部屋をあとにするもバンコク警察やFBIから疑いを掛けられたため、自ら事件の真相を追うことになるが…。

《感想》
殺人事件の真相を追う中で、事件の枠を飛び越えた陰謀にまで辿り着く予想のつかない展開。まさかあの人が…というようなサプライズもあり、ミステリーとしてとても見応えのあるツイストの効いたストーリー。

主人公のキャシー役のケイリー・クオコがハマり役。性に奔放でアルコールに依存し、深く考えずに行動に移してしまう姿は共感出来ない人もたくさんいるとは思うが、ケイリーの出すチャーミングさと役どころの欲に溺れる人間らしさという部分がどこか憎めなく、ほってはおけない個人的には愛されキャラクターだったので、このドラマにハマる大きな要素だった。

第1話で殺されてしまうアレックス役はゲーム・オブ・スローンズに出てくる傭兵部隊セカンドサンズのダーリオ役でおなじみミキール・ハースマン。第1話以降もキャシーの妄想の中でやり取りする重要な役どころで、掛け合いはブラックユーモアにあふれてて、見どころのひとつ。

アルコール依存症と向き合う社会派な側面もあり、個性溢れる登場人物に笑わせてもらい、ミステリーの要素もお見事な今年個人的トップ3に入るドラマシリーズ。シーズン2もすでに決まっているようなのでとても楽しみ。
ガルベス

ガルベスの感想・評価

3.5
0
タイトル通りフライト・アテンダントが主人公なのだが、旅先で飲んでは男とワンナイトラブしてイケてる風を装っていながらの急展開に見入る。

事件の真相を解き明かしていく本筋と、主人公の記憶から閉ざしていた後ろ暗い過去が明るみとなるサイドストーリーとが両立。

色々あったけど兄の懐の深さが身に沁みた。

亡霊とのいつもの対話シーンや端々の映像のスタイリッシュさも見事でなかなかの良作。
Kanako

Kanakoの感想・評価

3.6
0
TBBTのケイリー目当てで観たら、DWのミッシー役ミシェルゴメスが出てきて大歓喜
しかも殺し屋役…
お話のテンポと音楽がいい分アルコール依存症で支離滅裂な言動に目が当てられないながらも、まあ実際はこんな感じか…と納得させられる
SHIHO

SHIHOの感想・評価

3.4
0
展開のテンポが良くて楽しく見れた
程よいドキドキ感
カナ

カナの感想・評価

4.0
0
いい意味でハマり役感がすごかった🤣🔥
ビックバンセオリーのペニーのイメージ強すぎて、どうなるかと思っていたけど、流石の女優さん!!もっと色々な作品を観れるといいな〜シーズン2も楽しみです!
“ビッグバンセオリー”のペニー役でお馴染みのケイリー・クオコ主演のサスペンスコメディ。

毎回気になるところで終わるから次々と観ることが出来た。

主人公のキャラクターがいまいち好きになれない感じだったけど、脇を固めるメンバーが良かった。

ストーリーはかなり無理があるけど、ドキドキさせる展開で楽しかったです。
のり太郎

のり太郎の感想・評価

4.5
0
主人公のトラウマを上手くサスペンスと絡めるところなど、ヒッチコックを現代風にポップに仕上げた様なドラマで良かった。
も

もの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

アニー(本当はアーニ)良い人すぎるわ、、、
同僚の人の旦那さん、パソコンを家に持って帰って奥さんに触らせちゃうなんて、、、、
この話の主人公は好き嫌い分かれそうだなぁと思った
ayu

ayuの感想・評価

4.1
0
Netflixオリジナル作品の打率が極端に悪くなっている今日この頃、HBO作品だけはハズレが少ない印象で、新作の度に安心して観れるのは嬉しいです。

ロシアンドール を彷彿とさせる飲酒ヤサグレキャラが大変魅力的な #ケイリークオコ が大暴れするミステリー+コメディ作品。

酩酊して失った記憶を呼び戻すシークエンスが斬新。
全体的にテンポが良くスタイリッシュな演出も心地良く、ミステリーとしてもよく出来た脚本の傑作ドラマでした。
cccm

cccmの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

コメディという要素のあるサスペンスミステリーだから、構えずに観てました。
主人公は早く病院やカウンセリング受けて欲しいなと終始思ってたけど、ドラマだかなと...
ちなみに、原作の主人公はもっと若い設定ではないかとも。


終わり方からすると、CIAからスカウトされて活躍するのかと思うけど。

ミランダやキム捜査官やアニーの今後も気になる。
>|

あなたにおすすめの記事