hitoritan

オビ=ワン・ケノービのhitoritanのネタバレレビュー・内容・結末

オビ=ワン・ケノービ(2021年製作のドラマ)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

スターウォーズは、好きな映画の一つ。
金曜ロードショーでep4-6を観てはまりDVDをお年玉で買い、おかんと一緒にep1を見に行った。

そこまで思い入れがある作品。
中でもオビワンケノービはメチャクチャ好きなキャラだ。
アレックギネスの渋さとユアンマクレガーのかっこよさ。そんな好きなキャラがユアンマクレガーがそのままオビワンを演じると聞いてディズニープラスに加入して一気観した。

ストーリーは、ep3-4の間の時代ジェダイが滅びて帝国が勢力を拡大された時代オビワンケノービは隠れてルークを見守っていた。そこにルークの妹レイアの誘拐事件が発生。誘拐の黒幕には帝国、因縁のダースベイダー。
レイアを助けるためにダースベーダーと決着をつけにいく。

感想
ユアンマクレガーが渋い。自信を失ったオビワンがレイアを助けるためにかつての弟子と向かい合うシーンは感動もの。
スターウォーズで個人的に気に入っている色んな宇宙人達が一同に介すシーン。
これも本作に取り込まれていて懐かしい気持ちになる。

是非スターウォーズサーガで別のストーリーを展開してほしいしep4-6のリブートもアリだと思う。
hitoritan

hitoritan