女子的生活のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「女子的生活」に投稿された感想・評価

あずき55

あずき55の感想・評価

5.0
0
記録
ayumiii

ayumiiiの感想・評価

-
0
面白かった!続きも観たい!
あおい

あおいの感想・評価

4.1
0
みきちゃんの自己肯定力を見習いたいなって思った。すごく元気になるお話。
源

源の感想・評価

-
0
記録
ももすけ

ももすけの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

大好きな街、神戸が舞台。神戸女子のご当地気質みたいなものをすごくよく描いているなーサイコーってなりました!

くっだらないものには、美しいネイルの施された、いい匂いのする、手入れの行き届いたスベスベの滑らかな手で往復ビンタくれる。
それが神戸女子クオリティだと思うの。
いい意味でのプライド。

それは、ミキにも、ともだちのかおりにも、恋人のゆいにも、そして最終話のお嬢にも共通する。

他方、男たちは、どこか頼りなく、無神経で、暴力的だったり、臆病なくせにそれを隠すためにえらそうにふるまったり、対照的に描かれている。
この手法、ちょっとずるい?


いろんな常識が秒の速度で上書きされていく現代で、とは言え積み重ねてきた自分を一度にひっくり返すことなんて不可能で、旧い因習や価値観に縛られながら、誰もが進んでそうしているわけじゃない。

ミキと、その父や兄は、分かちあえない苦しみを抱きながら生きているけど、ぶつかり合って深く傷付けあいながら、そのうち角が削れて丸い関係になっていく予感。

そして、堂々と土足で踏み込んでくるのに、本当に大切なところは守ってくれる後藤。(町田くんいい役もらってるし、絶妙の匙加減で演じてる)

ミキは「恥ずかしいのだけはダメー!」と逃げ出してしまうけど。

スマートでない、泥臭い、ダサい。後藤の真っ直ぐな思いが、ミキを守る目的であからさまに表出されるとき、照れと、喜びを感じずにいられない自分を持て余して、「恥ずかしい」と丸めて逃げ出すミキがいじらしい。

めちゃくちゃ魅力的な小悪魔を演じた小芝風花ちゃん。
もしかして、彼女とだったら恋愛関係になれるかもと思うほど、ゆいのキャラは卓越している。
ミキでなくても、心やられる。

言わずもがなの志尊淳さんのまろやかで美しく芯のある存在感。

ご病気と聞いているけど、早く元気になって、また素晴らしい演技を見せてほしい。
あ

あの感想・評価

4.0
0
リアル。志尊淳の美。
ミヅキ

ミヅキの感想・評価

4.5
0
もっとみたい…
志尊くんがかわいい。とてもよかった
とみー

とみーの感想・評価

-
0
人間性が綺麗に表現されすぎないのがよかった◎
みずき

みずきの感想・評価

3.2
0
まったく違和感ないし、
綺麗なものは男でも女でも綺麗!ただそれにつきた
>|