ゆかちん

Lupin/ルパン パート1のゆかちんのレビュー・感想・評価

Lupin/ルパン パート1(2021年製作のドラマ)
3.0
なかなか面白い!

アルセーヌ・ルパンに憧れ、彼から生き方を見出したアサンの物語。

スマートで鮮やかな手口に、ほほ〜っとなる。
パリの街並み、ルーブル美術館、輝くダイヤ…。
色々と眼福なのも。
フランス語ってのも良い。

彼の生い立ち、父親のこと、学生時代からの友情など、時折回想で穴を埋めるように紡いでいく。

悪役が、ほんとクソミソ野郎で早く悪事を暴いて負かしてほしくなるのも良い。
あー、むかむか。早く成敗してほしい。。。

ストーリーの筋としてはシンプルだけど、
そこに色んな登場人物とそれぞれのストーリーで
あちこちに撒かれたピース。
これをどう集約させて完結させるんだろう。

シーズン1は、うおおそこで終わるかああ…て感じで終了。
続き気になるな!



ただ…

いやバレるっしょwwて思う。
元々の犯罪もやし、今回の件も、顔バレめっちゃしてるし、声もバレてるし、背格好も目立つやろうっていう。。。

警察ポンコツやし、暗殺者もなんか鈍いし。

こんなうまくいくわけないやん感がすごい笑。

でも、話の流れとか、次はどんな手段を魅せてくれるのかな?とか、真実はどこに?とか、人間模様とか、このクソ野郎早くやっつけてくれ!とかで、見応えがあるようになってるので、まあ、まあ、と。



警察のルパン好きな男性。
彼は犯人を捕まえるという意識は勿論だけど、
この事件に何が隠されてるかに興味を持っている。
今回のあの終わり方、どうなるのだろう。
味方になってくれたらいいなぁ〜。

あの怪しんでる警察の人らも、しがらみ覆してほしい。


記者のおばちゃん、悲しかった。。
最後、本来の自分を取り戻して幸せだったとは思う。笑顔で気高く暗殺者と向き合っていた。
でもなー。
悔しいよなー。。

あのワンちゃんかわええな。おりこう。
ワンちゃんも活躍したらええのに(゚ω゚)

さてさて、次シーズンを待つとしますか。。
ゆかちん

ゆかちん