SHAN

Lupin/ルパン パート1のSHANのネタバレレビュー・内容・結末

Lupin/ルパン パート1(2021年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

1話
怪盗紳士ルパンをバイブルにしている、主人公アサン。最後の最後に犯行の真実(詳細)を知ったときは、興奮した。
全てを利用して、どこまでも計算されている。
父が死ぬきっかけになった、マリーアントワネットの首飾りを盗むことを計画する。
退屈なストーリー展開も終盤に差し掛かりとにかく面白い。

2話
父の死の真相に迫るためにマリーアントワネットの首飾りについての深掘りを始める。父の自白の手紙の誤字から監獄にいるコパに会いに。コパはあくまでも本を渡してくれと頼まれたとのこと。
父に自白書を書かせたのは、夫人であり、それを握りつぶしたのは当時の担当刑事だった。
ただ、夫人はアサンを支援し一流の学校に進学させる。
その学校で仲間と出会う。

3話
事件の真相に迫るため、アサンは当時の担当刑事である、デュモンを誘拐監禁する。
アサンは感情的になり、デュモンに正体を明かしてしまう。
一方、刑事はアサンの正体に勘付き始める。
過去では現在の元妻のクレールとの出会いが描かれている。
どこまでが計算かわからないからこそ凄い。
市役所で監禁してるとは、、、

4話
デュモンからファビエンヌという記者の存在を知るアサン。テロに加担した決定的証拠映像を手に入れるが、ペレグリニの権力により隠蔽されてしまう。
ファビエンヌは自殺に見せかけ殺されてしまう。
ジュリエットはペレグリニにアサンが今回の一連の事件の犯人だと伝える。
一方、刑事のゲディラは犯人のモンタージュを作成し、アサンに迫っている。
ついに、アサンvsペレグリニ。次回が最終回。今回はルパンのオハコでもある変装とアクションもあり、次回はアッと驚くものに期待したい。

5話
ペレグリニの手下に狙われ、それを難なくかわすアサン。
ラウールの誕生日に家族とルパンの聖地へ。
楽しい旅行のはずが手下も同じ電車に。
手下を自分の見立てて警察に逮捕させる流石の手法だったが、釈放され逆にラウールを拉致される。
さらに、アサン自体もゲディラに声をかけられてピンチに陥る。

絶妙なところでシーズン1は終了。
とにかく、アサンのクールな振る舞いには脱帽。
家族との問題の解決、何よりペレグリニへの復讐。アサンは幸せになるのか。
シーズン2、本当に楽しみ。
SHAN

SHAN