ホリデイラブのネタバレ・内容・結末

「ホリデイラブ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

井筒里奈まじ。いや、まじ。

最初こそ騙されて惹かれたのかもだけど、じゅんぺーはもっとちゃんとあいつまじやべーって俺追いかけ回されてるってって言葉にしないとっていうツッコミはね…ドラマだし仕方ないのかな…。

わたるんはなんかもう時々笑わせにきてるとしか。


あとハルちゃんいい奴すぎて絶対裏があると疑ってました。
ほんとにただのいい人だった。ごめん。
不倫関係のドラマでした!
私の中の中村倫也はここから始まりしたよね。
_
<title:ホリデイラブ>
_
<気になった台詞>

_
<好きなシーンや色や音声>
・ ・

_______________________________________
<じぶんの感覚・考えが着地したこと


キャスト全員がハマっていたドロドロ深夜ドラマ。特にりなの話し方と衝撃のラストの事故シーンが印象的。
同じ深夜枠『奪い愛、冬』が割と振り切ったギャグシーンが多いのに対し、こちらは割と現実を感じるようなシーンが多かった。
松本まりかの怪演がすごい。六番目の小夜子を見ていたから注目されて良かったなという気持ち。
井筒夫妻に食われ気味だったけど高森夫妻も演技が上手いからこそ見応えがあって良かった。

子供が苦しむ思いをするのは見ていられなかった。レミもカイもななかも幸せになってほしい。
レミとカイは父親との生活の中で今まで育てた母より父に懐いたのか。母の異常性がなんとなくわかっていたのかな…?
自分たちを思ってるといいながら男追いかけてたんだもんな。

最後が普通だったのが驚き。里奈が生きているなら一生つきまとわれそう。
里奈みたいな女に狙われたらどんな家庭も終わりそう…怖い。

それにしても平岡祐太いいやつすぎない?裏切るかと思ったわ。
前半は井筒家(と黒井さん)大暴れで登場するたびイケイケー!と笑いながら見てたけど、渡さん会議のシーン以降里奈の悪事がバレていくにつれ、里奈以外全員善人ルートが出てきてそれはそれでワクワクした。最終回の里奈の去り際もホラー映画みたいでよかったし、子どもたちがパパを選んだところで何故か涙が溢れた。井筒家の劇場型の演技も素晴らしい(松本まりかさんは役にズブズブに入り込むタイプらしくて、それはそれでアツイ)が、高森家の抑えた感じも盤石で杏寿がむやみに戦うのではなく子どもの笑顔を守るために戦っていく選択は応援したくなるし、人妻キラーこと山田裕貴さんも影のあるワンコ系もかわいかった…
なんとなくハルちゃん目線で見てたしハルちゃんフラグも一瞬立ったけど全然報われなかったのでハルちゃんには幸せになってほしいです。
特に面白くない方の不倫ドラマだった。あれで塚本高史がもっとクズだったら面白かったのに、中村倫也が1人だけで頑張ってた感じがした。
松本まりか可愛くてCanCamOLみたいな格好で最高、中村倫也に萌える🔥
山田裕貴がセクシーかっこいい!!!!
一話ごとにどんどん話が展開していったので、見ていて飽きなかったし続きが気になって仕方なかった。

あずさんの気持ちになって見ていたのでつらいシーンもあったけど、りなの最後はスッキリした。衝撃的だったけどあれぐらい酷い目に合わないと!!!と私は思う。

終始りなが怖すぎて最後の方もはやホラーだった。松本まりかさんすごい…

いろんな登場人物の視点からストーリーを見ることができて面白かった。
最後純平とはるちゃんが話してるシーンから、本当はあずの事好きだったのかなぁなんて考えてみたり。

平凡な日常に潜む「りな」という悪魔…
こんな恐ろしい女が近くにいるかも知れないという恐怖と、平凡な日常のありがたみを分からせてくれた…笑

渡の改心と、井筒家の子供がお父さんを選んだシーンが急展開すぎた印象があったので、もう少し、渡と子供のエピソードも見たかった。

最後イクメン渡が可愛かった。
>|