映画初心者

珈琲いかがでしょうの映画初心者のレビュー・感想・評価

珈琲いかがでしょう(2021年製作のドラマ)
3.4
前半ののんびりと一人一人に向き合っていく構成が好きだった分、後半に面白さを感じなかった。(前半だけなら3.7くらいつけてもよかった。)

シリアス展開に中身が無さすぎる。
それなら、色んな珈琲の種類を出してくれた方がこちらとしては面白い。


※以下ネタバレ含みます※


夏帆のキャラは信仰心みたいなものを感じて何か怖い。

ぼっちゃん回は完全にコント。(ロシアンルーレットの謎の軽さ等。)
二代目の真相は何故今まで教えてあげなかった?
「貴方のせいで」とは言わなくても、最後にぼっちゃんを想って死んでいったことくらいは伝えられたはず。

たこ爺さんの昔話は聞いたところであんまり意味を感じなかった。
(この頃には私の心が既に離れていたからかもしれないが)
若いたこの喋り方の癖が強いのも気になる。たこ爺は普通に喋ってるのに。

組を辞める前後の回想が飛び飛びで観づらかった等、編集が好きではない点も幾つかあった。


良かった点は中村倫也がカッコ良いことと、原作漫画と見た目が似ていることくらいだと思う。
漫画はきちんと読んでいないのでストーリーの薄さは原作の問題かもしれないが、
個人的には、原作の独特な暗さみたいなものを悪い方に履き違えたのではないかなと思う。


漫画原作だから良いだろう。とするのではなく、一つ一つの出来事の意味を(責任を)もう少し考えてドラマを作って欲しい。
映画初心者

映画初心者