daruma

珈琲いかがでしょうのdarumaのレビュー・感想・評価

珈琲いかがでしょう(2021年製作のドラマ)
3.8
録画一気観。面白かったー!まさに新設枠に相応しくドラマ24・25のエッセンス満載!Iターンやフルーツ宅配便思い出した(ヤクザ物大好き)Nulbarichエンディングと思ったら光石研さん!(そういう事か!渋井さん^^)オザケンの歌詞ラストで効いてくる!中村倫也さん原作に顔似てる^^最後に目を潤ませる感じがよかった。

磯村勇斗くんがちょいちょいきのう何食べたの山本耕史さんに見える…(寄せてる!?笑)ゲストもツボすぎた!これバイプレと同じで(コロナで仕事減の)役者さん救済系かな?(原作がそうかもだが)前半とても豪華!滝藤賢一さん独壇場すぎ(笑)残念なイケメン戸次重幸さん体現しすぎ(笑)

荻上直子監督はやはりほっこり系ね^^手袋とか野間口さん回とかわりと想像はつくようにしてくれてるんだけどグッと来ちゃう。あと光浦さん、もたいさん似せすぎ(笑)ラスト(回想シーン)がややファンタジーに振り切れすぎ感はあったけどまさにポップでよかった。前田旺志郎くんいい味出してました!

三代目の子、どこかでお名前見た事あるような…?と思ったら、めざましの今月プレゼンターだった!(宮世琉弥くん)初見だったけど調べたら元M!LKの子なのね!売り出し中かな…?(そしてさらに驚いたのは板垣瑞生くんもそうだったのね!衝撃。佐野勇斗くんと同じメンバーだったのか)

テレ東はやっぱり深夜ドラマがウリだと思うから、経済系のドラマBizから鞍替えしたのは正解だと思う…!24だとちょっと遅すぎてコアファンしか観ないけど、23ならより一般向け開拓かなと。(もはやテレ東のスタンダードはこのカラーでいいと思う。個人的に自分が好きだからっていうのは大きいけど、笑)

あと、後半回の監督が小路紘史さん。ケンとカズ、俄然観てみたくなりました。ちなみに前半回は荻上直子さんと森義隆さんが交互ですが、森義隆監督は私の大好きな、聖の青春の方です!^^
テレ東は元々ドラマに映画監督を起用していますが(専属が居ないので)、このあたりが制作にアスミック・エースが入っているっぽいなぁと思いました。