橘

珈琲いかがでしょうの橘のレビュー・感想・評価

珈琲いかがでしょう(2021年製作のドラマ)
4.1
「移動販売の珈琲屋さんなゆるふわイケメンが毎話良いことを言って言われた人がなんとなく前向きになる」というイメージを良い意味で覆されて面白かったです。
脚本、荻上直子さんなの……ゆるふわシビアコメディはあったけどここまで殺伐暴力描写を荻上作品で観たのは初めてかも。

前半はゆるふわシビアコメディでこれも面白かったですが、青山さんの過去ががっつり関わってくる中盤からとても惹かれました。
青山さんのラブを求める人たちの感情が大きい…特にぺいと3代目。ふたりとも寂しさを青山さんに救われてるから仕方ないけど。当の青山さんはたこさんに救われ……

メインキャストの中村倫也さんも磯村勇斗さんも夏帆さんも良かったです。青山さんぺいさん垣根さんそれぞれのヤバさが出てて。原作は途中までしか読んでないですがぴったり。
光石研さんしみじみ良いなぁ。。
ゲスト出演陣も好きでした。貫地谷しほりさんと臼田あさ美さんと光浦靖子さんが好き!追記して滝藤賢一さんも大好き。最終話の元子役祭りも懐かしかったです。

たこさんの想いも果たし、青山さんは珈琲の移動販売再開して、ぺいは青山さんとまた働けて嬉しそうだし、垣根さんもやって来るし、3代目が青山さんへの想いを拗らせているのを夕張さんは心配している。良い終幕です。
ぺいが最後まで珈琲を克服出来ないのが好きでした。ずっと苦い顔して呑んでる。良い。
橘