eup

美しかった私たちへのeupのレビュー・感想・評価

美しかった私たちへ(2020年製作のドラマ)
3.6
古典的ラブコメ! 少女漫画ど真ん中な話だった! 

こういう単純なラブコメたまに観ると楽しいな〜と思って観てた。高校時代が主で、高校生のホンが本当に素直じゃない。ちょっとは頑張りなさいよ…と思うくらい素直じゃないんだけど、何だろう…素直になれないところがまた可愛く見えた。歳かな…。逆にソリはめちゃくちゃ素直でめげなくて可愛かった。

高校の途中くらいから時の経ち方が凄いスピード感になってて、もっとじっくりやっても…と思ったけど、中国ドラマが原作らしいから全部入れようとするとそうなるのかな。

あと、韓国のラブコメ観てると割と2番手に肩入れしてしてしまう(ジピョンの影響)けど、今回はデソンよりホン派だった。普通に全然デソンの方がソリへの行動が素直で良い子なんだけど、あんまりひかれなかったの何故だろう。

素直に言えない方が”本当に思ってる”ように見える効果かな…。あと10年以上も経ってまでソリと言ってる割にそれだけの悲壮感やら気持ちがあんまり見えてこなかった。演出も演技もなのかな。

最後のホンからのメッセージはこの物語の根幹になっていたのが分かって良かった。ただ全部終わった後のNGカット集、撮影の間の映像を観たらホン役のキム・ヨハンがホンと正反対みたいな感じで笑った。
eup

eup