清楓

文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~の清楓のレビュー・感想・評価

2.8
全話鑑賞。

夢野久作が好きなので最後まで観ないといけないというミッション(笑)

原作を大きく変えて別の解釈や設定にしているので正直「文豪」というワードで観た人にはキツい。自分もその1人なのだけど、本当に訳がわからなかったり、色々と弄っていたり。
純文学を求めて観るとかなり絶望します。

演技が目覚ましい感じもなく、話にも違和感があるので、これの為にwowowに加入したファンもいるんじゃないかと思うと気の毒な気もする。

正直、wowowは映画や特番作れるくらいお金あるので脚本にもっと注力してほしかった。文豪が泣く。

ただ一般に多く知られる太宰、芥川、夏目漱石だけではなく、森鴎外、谷崎潤一郎、夢野久作など、代表作があまりパッと浮かばない文豪達の作品も取り扱ってくれて、嬉しかったし、原作を読みたいと思った。

設定を大きく変えてのドラマ化は原作ファンからしたら歯軋りする案件だけど、これを期に読みたいという人も増えるのではないかと思うと企画してくれてありがとうと言いたい。

いいんですよ、ドグラ・マグラを連ドラにしてくれても。

イッセー尾形の「君達には時間がたくさんあるんだから!」ってお決まりのフレーズに何故か毎度打ちのめされた。