short

さまよう刃のshortのレビュー・感想・評価

さまよう刃(2021年製作のドラマ)
-
WOWOWで1話を鑑賞。
既読だけど、映画は見ていない。(韓国版は見たけど)
原作もキツいんだけど、やっぱり映像で見るとよけいにキツい物語だなぁ。
これは、離脱者も出るんじゃない?と思う。
竹野内豊の鬼気迫る演技はよかったけど、見ていて辛すぎるもん。
番組の終わりに主役のおふたりが沈痛な面持ちで、これからも見てください的なメッセージをなんだか遠慮がちに(見えた)されていたのも印象的だった。
読んだのがかなり昔だから、細かいところも忘れてるけど、かなり現代版に修正してあるのがおもしろい。
登場人物がみんなマスクしてるもん!
でも、アベノマスクや布マスクだし、しかも鼻を出したりしていて、マスクの付け方が間違っとるやん!と、マスクに関していろいろ気になって仕方ない(笑)
ちゃんと不織布マスクしてるの國村隼さんくらいやん!とか。
Twitterで反政権(反自民)的な発言をしていた古舘寛治さんがアベノマスクしてるのは、なんかの意図があるのかな、あるんだろうな、とか。
1話見ただけで感想を書くのはあまりしたことないけど、ツッコミどころを書きたくなってしまう内容だった。些末なことなのかもしれないけどね。
昔、と言っても私には少しだけ前って感じなんだけど、原作当時(2005年ころ?)はスマホもなかったしね。いろいろ設定変えないといけないけどどうするのかな。
私は見ていきますよ。
short

short