ナ

HiGH & LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~シーズン1のナのレビュー・感想・評価

5.0
改めて観ると文句なしに面白い。
1作目のくせに「○周年記念 劇場版オールスターズ」感。

とにかく情報量が多い。物語が始まる前から存在する(当然初見の視聴者は知り得ない)濃すぎる世界観をとめどなくバーン!ドーン!と垂れ流しにしてくる。それが上手くいってるから凄い。ズルい。

寺と法被とアメ車を同じ画面に入れて成立させてるパワーがすごい。

アクションシーン集めた美味しいとこ取りムービーこと『BEST BOUT』ばっか見がちだったけど、改めて通して1話から観返すと新たな発見がありまくって驚いた。町田啓太の演技が良すぎる。

正直初見のときは何で今こいつら戦ってんだ?ってなるシーンも多かったしアクションシーン以外のゴタゴタに興味が薄かったけど、何度も劇場版を咀嚼した上でのドラマ再履修はキャラクタひとりずつへの愛着も俳優への愛着も初見とは桁違いな上、なにより物語への解像度の上がり方が半端じゃなかった。FMを経てドラマ1話に戻ってくるとコブラちゃんの成長ぶりがよくよくよくわかって泣きそうになった。大人になってしまったんだな〜〜

冷静にHiGH&LOWってめちゃめちゃオモロイな。軽く向こう10年くらいは楽しめそうで今後の人生が楽しみ。生きるのが楽しくて仕方ないわ。