esuran

結婚作詞 離婚作曲のesuranのレビュー・感想・評価

結婚作詞 離婚作曲(2021年製作のドラマ)
3.8
序盤つかみどころがなかったけど登場人物たちのキャラを把握できた頃に時間軸が過去へ飛び、なぜそうなったのか!?を描写。後半にかけてはハマりました。シーズン2にそのまま突入、待ったなしです。






以下ネタバレ


ドロドロしたものが観たかったのですがさほどドロドロ感はない。ゆっくり進むからでしょうかね。ラジオ制作の3人の既婚女性、その夫3人。その夫3人がそれぞれに浮気するわけだけど、その浮気相手の3人の女性が仲良しになってるというツッコミどころはあります。ですが、話として面白いので目をつぶる。

弁護士の年下夫&DJ夫婦は、価値観が違いすぎて可哀想。DJ女が悪者に仕立て上げられてるけど、本当にそうか? でも寝てるところ起こされたりとか配慮や思いやりがなさすぎて彼女との結婚生活はしんどいな。別れたけりゃさっさと別れろや、って思う。この弁護士の浮気相手が一番魅力的に映る。この先楽しみ。

院長夫婦。ここの夫が一番たち悪い。こんなできた奥様(この先あやしそうだけど)がいるのにね。しかも本人も円満なそぶりだし相当家族大事にしてるのに、愛人のポジションの確立のさせかたとかもはや遊び人のそれ。父の再婚相手未亡人とのゴチャゴチャもあり、目は離せない!

教授夫婦。一番現実的でイヤだった。笑。忘れてた恋心を思い出しちゃって家族捨てるとか、目さませよ!と。奥様も家族のため仕事のために身なりに気を使わずに老いてしまったという自責の念もあり、身につまされるおもいがしますよ。

とドハマリしております。
不倫なんて終わらせ方が難しいんです。どんな恋愛もそうだけどね。イチャイチャ期は楽しいんです。そのあとの着地がめんどいんですよ。

そこらへんに着目してシーズン2を見てみたいですね。
個人的には好きなドラマでした。
esuran

esuran