sora

ペントハウス2のsoraのレビュー・感想・評価

ペントハウス2(2021年製作のドラマ)
4.3
イッキ見だった‼️
S1も面白かったけど、個人的にショックな展開があって、すぐに2に行く気になれず......
でも、すぐ見るべきだったー‼️

ショックだった件についてはものの見事にリベンジされたし、その他にも色々とうれしい展開が😆

その一つは、まずキム・ヨンデ🥰
S1の序盤はイジメの加害者側という糞野郎だったけど、被害者のぺ・ロナに心惹かれるうち、本来の自分を取り戻していく。
2も出番は少ないながらも、掃き溜めに鶴のような善人として登場、
カッコ良さがひときわ目立ってキュン💕

もう一つ、娘にはいい父親だけど人としてイマイチだったハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)が、成功者として舞い戻ってきたこと。今シーズンは大切な人を守るため、という点で行動も一貫してよろしい。
ユン・ジョンフンは私の中では悪役のイメージが強かったけど、「流れ星」の役がすごく良くて、急にイケメンに見えてきた人😍

さっきまでクソミソに悪口言ってた奴が、手の平返しで相手にすり寄ったり、その逆パターンもあり。敵味方が行ったり来たりはあたりまえ。
どんでん返しとは普通、結末に来るものだと思ってたけど、このドラマはどんでん返しの連続で息つくヒマがない。
キム・ソヨンの顔芸もオム・ギジュンの悪党ぶりも相変わらず絶好調だし🤣

そういえば「星から来たあなた」で子役だったロナ役のキム・ヒョンスちゃん、もう20歳を過ぎてたのねー。早いものです。

1は21話で長かったけど、S2は13話と見やすく、イライラの原因だったあれこれもそれぞれ解決をみるので、一定のカタルシスは得られます。

余談; Vikiの字幕はときどき漢字変換がおかしいけど、今回思わず笑ったやつ
「拉致、監禁、膀胱」
一瞬、おもらししたのかと思ったわー🤣🤣

ではS3行ってきまーす‼️
sora

sora