Lovemovy

シーシュポス: The MythのLovemovyのネタバレレビュー・内容・結末

シーシュポス: The Myth(2021年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

とうとう最終回を迎えてしまった。

女子主人公のほうが男子主人公より逞しカッコよくて今の時代に喜ばれる設定だった。パク・シネちゃんのアクションが変に絞り過ぎてなくて、生き残るために身につけた感が良い感じ。チョ・スンウのnerdな感じといいバランスとれてた。

そのチョ・スンウ、今まで作品見る機会無くて今回色々見て回ってその出演作品の評判の良さに納得。ミュージカルでも活躍してるとのことで、動画で全然違う姿を見てその声と歌唱力に驚いた。nerdには見えないw また韓国エンタテインメント界の層の厚さに羨ましくなった。Netflixでの過去作品が少なくて残念。

ソヘのお父さんがいい味出してた。イ・ゴンとの馬厩舎でのシーンを思わず見直して同一人物だよね??と確認せずにはいられなかった。



以下ネタバレ





結末は、主人公たちと同じで何度も頭をよぎるけど避けてた解決策を選択するしかなかったのが悲しすぎる。もしかして他の選択肢があるんじゃないかと期待してたけど、やっぱりそれしかないよね。切ない。最後明るく上げといて落とされたから余計に響いたw

最終回まであっという間だった。
韓国テレビ局の10周年記念のドラマだったみたいで予算もきっと充分にあってNetflixも入ってお金かけてたと思う。もっと話数増やして細かいところまで時間かけて描くこともできたのでは。充分面白かったけど、削ぎ落とされてしまったところ多かったかな。もちろん私の乏しい理解力がそう感じさせてるのもあるだろうけど。

教会でシグマが未来のソヘ&テスルから援護射撃受けるシーン、「ザ・キング 永遠の君主」のイ・リムを天尊庫で襲撃する未来のイ・ゴン&チョ・ヨンのシーンが重なって、やっぱりソヘとイ・ゴンの未来は交差するよねと想像しながらロス感を薄めてる。



2021.3/8
6話まで配信中で、そこまで視聴済み。

いい時代になったもんだ〜
韓国本国と同時放送で正式な形でドラマを見られるなんて。まぁやっととも思えるけど…

呼びかけ方だから仕方ないんだけどテスラにしか思えない命名は思わず笑っちゃう。段々ちゃんとテスルらしく見えてきたけど。

ソヘの未来にはイ・ゴンが待ってる気がしてしまうw 作ってる人たちが意識してない訳ないよーw
Lovemovy

Lovemovy