やーたん

ヴィンチェンツォのやーたんのレビュー・感想・評価

ヴィンチェンツォ(2021年製作のドラマ)
5.0
※これから観る方はほぼ何も知らない状態で観た方が絶対におもしろいので誰のレビューも見ない方がいいです。



''悪は悪で処断する''

正義は脆い。

誰もが平和を望んでいるし、
悪を懲らしめたいと思っている。
善を信じたいと思っている。
それでも、正義はいくら叫んでも届かない。


正義のヒーローものや、
悪者を正義で倒していく作品はたくさんある。
人はみんな、そんな作品に心を救われたり、''スカッと''したりする。

でも、現実は容赦ない。
正義でなんて、勝てない。変えられない。
変わらない。



容赦ないでお馴染みの韓国ドラマですが、本当に容赦なさすぎた。
社会問題や様々な悪事を扱い、残酷なほど現実的に描き、
ドラマなんだからそんな展開やめてくれよおー泣
と何度も思った。

あまりにも辛すぎてスコアを下げそうになったが、これが本作のテーマであり、メッセージを強く感じた。
痛々しいほどの現実を、えぐるように描いている。


ただ、社会問題を扱ったり、現実と向き合わせたり、そんな作品はたくさんあって、扱うだけなら簡単で。

本当に毎回レビューで書いているけれど、
韓国ドラマはそれをおもしろく出来るからすごい。
退屈せず、理解出来ない頭を使ってドラマを観ないような人でも、おもしろい!とわくわくさせるような作品に出来るセンスがすごい。




ここからは語彙力無視で書き殴ります笑


もう、すごい。
ハマり方と興奮度は過去一。
たまに叫びすぎて親に本気で怒られました。

直径30cmの穴が空くんじゃないかというくらいのロスで抜け殻状態です。


ただの弁護士ドラマではなく、
マフィアが絡んでくるというデンジャラスな設定がまずおもしろすぎるし、
もうなによりクムガプラザの人たちですね。

韓国ドラマって本当にキャラクター設定が上手いし、人情というか、人との絆みたいなものを描くのが上手い。

クリーニング屋のおっちゃん とか、
1人ずつ覚えやすい何かがあったり、本当に上手いなと思うし愛着も増す。

私も黒スーツ着て歩きたすぎる。
カサノファミリー入りたすぎる。

ちなみに私はファンクラブ会長推し笑
あの人ほんといい役者さん。



そして、本当にすごく思ったのが、チャヨンのキャラクターと配役。
あれね、キム秘書みたいなわかりやすい美人で出来る女みたいな感じだったら全然だめだと思うのよ。
というかヴィンチェンツォとお似合いじゃないと思うの。

チョン・ヨビンが本当に素晴らしかった。
彼女しかいない。

ナチュラルビューティーで、ファッションの着こなしも最高。
ユニークさと温かさと強さ。
キャラクターが本当に最高でした。
ちょっとふざけたり相手をバカにする時の語尾が好きでした笑


そして、
はぁーーーーーーーーーーーーー、
ソン・ジュンギ。
もう助けてくれ。
私、まさかのかっこよすぎて号泣。
かっこよすぎて号泣するって何?

もうね、あの、まず、マフィア役を選ぶ時に日本だったら絶対おディーンとか髭が似合いそうなそしてちょっと日本人離れした顔を選ぶと思うのよ。
見た目からしてあーマフィアだなみたいな(?)

でも、そこであの赤ちゃんお肌の綺麗なお顔を持ったソン・ジュンギをキャスティングしたところにもうこのドラマのすべてのセンスが詰まってると思うんです。

見た目で怖くするなんていくらでも出来る。
でもそれじゃ安っぽいしありがち。

ビジュアルじゃなくてちゃんと演技でマフィアの怖さを出してるの、すごくないですかって話なんですよ。

ソン・ジュンギは、喜怒哀楽を細かく500分割くらいした表情を全部出せる人。
本当にすごい。
いくらいろんな国でリメイクされたとしても、
ヴィンチェンツォを演じられるのはソン・ジュンギしかいない。
マジで、下手に対抗しない方がいい。
すごいです。本当に。


ソン・ジュンギだけではなく、とにかく役者のレベルが高すぎる。
狂いに狂った悪役も、本当に笑っちゃうくらい怖すぎたし。
狂ってる役とかって難易度はそんな高くないと思っていて、繊細な役の方が難しいのかなって。
だからこそ安っぽくなってしまったり、飽きてしまう。
ただただ不快なだけだったりする。
韓国ドラマの悪役は本当に怖いし、エンターテインメントになっているというか。
クオリティが本当にすごいなと毎度思わされる。

とりあえずアイスホッケーはもうトラウマだよね、うん!こえー!笑


ハンソ役の人もすごいいろんな表情出せるよね。
カンナム美人の時はただのイケメン(言い方)だったのに、
サイコだけど大丈夫の時もすごいよかったし、
今回は本当に感情の演じ分けが上手すぎた。
そして、私より年下と知ってぶったまげた。





あと、聖書の話が出てきたのはすごく深みが増したというか、なるほどなぁと。
上手く出来てる。

はぁ、インザーギ...(ロス)






もうドラマ作りの模範みたいなもん。
コメディ要素は声出すくらい毎回笑ったし。
1話1時間半弱全20話なのにこんなにテンポよくそして飽きずに観れるのすごすぎるし、
恋しくてたまりません!!!!!
最高です。

韓国ドラマは用無しだと思っている人たちに、
たくさんの人に、観てもらえますように。




もうね、私の周りに観てる人がいなくて、
語れる人がいないので、
心の中で事務長と抱き合ってロスを分かち合いますわ!笑

ノムポゴシポコーンサラダ号泣



''藁''という名前、本当に素敵。



追記
大事なこと言い忘れてた。
イ・ソンギュンのモノマネ似すぎ。
あと、濃厚接触者のくだりすごい笑った。
やーたん

やーたん