taominicoco

ヴィンチェンツォのtaominicocoのレビュー・感想・評価

ヴィンチェンツォ(2021年製作のドラマ)
4.5
GWの空いた時間をほぼこの作品に費やしました。

すごーーーー!!!
1回平均80分、20話で展開する脚本力と、監督、演者の熱量が凄すぎる。

韓ドラあるあるですが、最初の数話は盛り上がりにかけます。正直、3話まではつまらなかった。

巨悪を「悪」で制するダークヒーロー、ヴィンチェンツォをソン・ジュンギが熱演……しているのですが、あまりに美麗なソン・ジュンギが、マフィアって無理がある……、と思っていましたが、彼の演技が上手いのか、声がいいのか、中盤からはヴィンチェンツォにしか見えないほどハマってました。
素晴らしい👏👏

唯一最後まで違和感があったのは、ヴィンチェンツォの美肌ぶり 笑

劇中で「弁護士さん、疲れているようですね」「えぇ、最近、忙しくて」というやりとりも、ヴィンチェンツォが透き通るような肌ツヤなので、全然説得力がないんだよー 笑

イタリアマフィアの復讐方法じゃなくて、美肌のコツを教えてくれ 笑


何度も見返したい類の作品ではないと思いますが、韓ドラの要素がてんこ盛りで豪華絢爛。

民間人の奇跡の連帯、腐った財閥と国家組織の癒着、家族愛、ロマンス、アクション、コメディと盛りだくさん!


微妙な映画を1本観るぐらいなら、このドラマを1話観た方が、充実した時間が過ごせるような気がします。


個人的に、この作品の一番の功労者はヒロインのチョン・ヨビンだと思う。
人を小馬鹿にしたような小気味いいキャラが最高でした。悪態をつく時の、リズム感とキレがハンパなくいいんです 笑

『楽園の夜』でもすごい存在感でしたが、この俳優さんすごく好き💕
男性人気は低そうだけど…。

2PMのテギョンssiもかなりの熱演!
彼のファンは必見かと思います。


20話もあるので簡単にはおすすめできないものの、現在の役者を含め韓国の映画&ドラマの制作陣の層の厚さをビシバシと感じる、すんごい作品でした。


5月12日に発表になる57回百想芸術大賞。
主演男優賞はキム・スヒョンが獲る!思ってましたが、ソン・ジュンギが獲るかもしれないなぁ…。
taominicoco

taominicoco