NYoLo

ヴィンチェンツォのNYoLoのレビュー・感想・評価

ヴィンチェンツォ(2021年製作のドラマ)
4.5
職場でのお昼ご飯は打ち合わせテーブルでとる派なんですが、女性陣はみなさん、韓国の俳優さんやユニットが好きで、アジア映画・ドラマが割と苦手な私には馴染みのない話題が多いのが常。

それでも、何か一つ観てみたい、ってことで好きなジャンルをお伝えした上で複数の同僚に勧められたのがコチラ。三連休だし、今がその時!と観てみることにしましたよ!

観てるよ〜〜〜!!!


ただ今ep4終了。うん、これは面白い!面白くなるまでに時間かかったけども💦
こういうの、好き好き💖ここまで主要メンバーに据えておきながら容赦ない展開。先が気になるっ。

そして撮影が本当に綺麗。これはのっけからずっと思ってて、カメラワークが本当に美しいです。


でもごめん。申し訳ないのが、個人的に主役の彼の顔が苦手ということ(>人<;)
こんな私ですが、職場の会話についていけるかな。

とりあえず、今のスコアは4.0で。


ep8終了。
長い、1話が長いねん!って挫けそうになるけど、このエピソード(8)はやたらヴィンチェンツォが可愛く見える。若き頭取の真っ直ぐな愛にめっちゃ嫌そうな顔するのがツボ!

最初は「え?」と思ったお顔も、慣れとストーリーで愛着湧いてきましたよ!これが続くなら観なきゃ損。

ホン弁護士もかっわいい♡

ちょっと話がトントン拍子だな、と思う割に1話が長いので、できればスローモーション減らして1時間に納めて欲しかった。


さらに見進めてep10終了!
ヴィンチェンツォとホン弁護士の信頼関係が実に良い塩梅で築かれていくんだな。秀逸。

私の知る限り、韓流ドラマって必ず好き同士が別れて、一旦三角関係になって‥‥ってなるのよね。それが苦手だったけど、これくらいのほんのり感だとたまらなく好物♡

さ、後半もいってみよ〜!(スコア修正ッ)

やっとこさep15までたどり着いた!
ep14のキスシーンのスローモーション、めっちゃ長かったし、カメラ何台で撮ってんねんwってなったけど、久々に胸キュン(死語)ってなりました。

しかしここまで、バベル側はやられる一方。さすがにそろそろヴィンチェンツォ側にもどかんとピンチが来ないとあかんのでは?と思ってるところ。


残すところ3.5チェンツォ!ここまで来ました。仕事していてテーマ曲が脳内再生されるくらいにはハマっているといえよう。
スコア修正ッ!

いやでも、バベル、やり方みみっちい。ドラマだからしゃあないけれど。ヴィンチェンツォも、手を下した人より会長の首取らんかい!と思ってしまった。ドラマだからしゃあないけど。


20210905 ヴィンチェンツォマラソン、完走!
ええ、面白かったですとも!かっこよかったですとも!!大満足ですとも〜〜〜!!!
殺すと決めたら殺す、宣言通り時間をかける。約束は必ず守る。いいね、わたしもヴィンチェンツォと仲良しになりたい。

終わってみればあっという間だったけど、やっぱり長いのは長いので、もう一回観ようとは思わんのだけど、その分しっかり堪能しました。いまのところ、韓国ドラマではNo. 1✨(3作しか観たことないけどね💦)

楽しかったです!同僚の皆様、ご紹介ありがとうございました。
NYoLo

NYoLo