ルビー婆さん

ファイアフライ通り シーズン1のルビー婆さんのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

作者 クリスティン・ハナ。
(日本語訳はない…ナイチンゲール上下巻のみ日本語訳の小説がある)

引き込まれた!
こういう感じのドラマが久々に観たかったのよ。
タイミングが良いです。



以下、ネタバレかなり含む。


それにしても、最後、いったい、二人の間に何があったんだろう?
現在の話だ。ケイトのお父さんの葬儀で、ケイトがタリーに2度と会いたくないと言い放つ。
少し過去に何があったのか?
次シーズン早く観たい。

14歳から家が隣同士で親友になったケイトとタリー。
対照的な2人だったけど、仲良し。
こんなに仲がいい親友がいるというのは羨ましい。
もちろん、喧嘩だってしてるけど、やっぱり大事な友達。

あーでも、そんな2人の間に何が??

戦場でのジョニーもどうなったのかな。生きててほしい。
ジョニー役のベン・ローソン。他のドラマで観たことあるけど(13の理由、サバイバー)このドラマの役はいいなぁ。
結構顔が印象に残る俳優さんだ。

友情、恋、仕事。
10代、20代〜、40代、過去と未来を交互に観る。

タリーはマックスと戻ってほしかったけど、やっぱりあの状況(流産は夫も苦しむ)で、タリーからあそこまでの暴言だと、戻れないか。
一からやり直したいというタリーの言葉に失望もしただろう。
マックスは苦しい時も一緒に向かい合いたかったのだから。

タリーは、母親クラウドを許したようだ。
過去にはドラッグばっかりやってて、どうしようもない母親だったけど、ボー・ギャレットの配役が良かったのか、素敵に見えてしまう。魅力的。かっこよくも見える。

ケイトのお兄さんの苦しみもよくわかった。
辛いことを隠してよく耐えてきたなぁと思う。