通りすがり

トライブス: 明日を拓きし者の通りすがりのネタバレレビュー・内容・結末

トライブス: 明日を拓きし者(2021年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

The100感がある。
特にクロウたち、兄パート見てるとそんな感じ。
鉄網の中で闘って勝った方がどうたらこうたらみたいなのとか、暗黒の時代?(だったか?)はThe100でもそんな表現あったなぁ。
闘いの相手、絶対お父さんだと思ったよーーー
兄は闘いとかヴァルヴァラ?(ソフィア)との関係だったり、肉体表現多いパート。ソフィアが良い師になるのかな。
兄はどんどん良い顔つきになっていきますね。

姉はクリムゾンの人とちょっと良い感じのシーンがあったり…まぁ薄いけど。家族と会うための手段としてクリムゾン入ったり、去ったり…最後は新たな種族と出会う。ここも長居はしないかなー。クリムゾンの彼とはまたどこかで会うんだろうね。姉は頭脳戦、駆け引きパート多めかな。
顔つきがハンガーゲームのカットニスみがある。
姉に関して言えば何気に捕虜のクロウとの関係性が良かったな。あれ?こんな感じの関係性、The100でもあったな?

弟はなんだかんだ旅のパートナーというか相棒と出会う。憎めないおじさん。
弟はメカ系、近未来、謎解きパート。戦闘少なめ。キューブ投げたら大きな建物出現したり、楽しそうだなぁ。

自分だったらどの人物のパートが良いかなーとか想像しながら見るのが面白かった。
結局彼らの旅の導入部分というか、本当の物語はここから!ってところで終わったのが残念。
この続きを見たいんですよ。なんなら1話の村襲われたところ、それぞれ散り散りになる→ここをサラッとやって6話からスタートでも良かったくらい。
シーズン進んでから2〜5話の話を前日譚(番外編)みたいな感じでも見せてくれても良かった。
頼む、シーズン2やってくれ。いや、3くらいまでは…。消化不良すぎる。
通りすがり

通りすがり