ルビー婆さん

瞳の奥にのルビー婆さんのネタバレレビュー・内容・結末

瞳の奥に(2021年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

面白い展開のサスペンスだった!
どんでん返し。

いろいろ想像して推理したけど、読めなかったわー。
いくつかの伏線の部分で引っ掛かりはあるけど、ミスリードさせられた。



以下、ネタバレ

最初は普通の不倫話の流れが、明晰夢や幽体離脱という題材を持ち込んできて、なんか変な話になってるなぁと思った。

過去の話も出てきて、そこにヒントがあるのだろうと思う。その通りだけど。

おかしいけど、何でだろう?と思う。

むかしのアデルは火事で精神が参ってしまったけど、結構普通の人に思える。デイビッドともいい感じ。写真などから推測するに。
でも、今はこじれてて何でなのか?

いろいろ考えて、それはミスリードだった。
ロブを殺したんだろうと。
それがきっかけだろうと。

だけど、単純ではなかった。

ロブがデイビッドを、初めて見た時の目。
一目惚れ、好きになったんだろうなーと思った。
だから、三角関係みたいになるのかな?と。

だけど、単純ではなかった。

アデルはロブに幽体離脱を教えるべきではなかった。
元のアデルは優しい人だった。…と後の方で気付く。

幽体離脱で入れ替わる。

なるほど!幽体離脱でそんなことできるのか?!
全ての出来事の辻褄が合っていくのである。

アデルとルイーズが幽体離脱で入れ替わった時、うわーなるほど、アデルが…いや違う!そんな単純じゃない!そうかこれはロブだ!という衝撃。

過去の出来事が走馬灯のように繋がる!

やられたわ…

アデルの中にはドラマの最初からロブがいた。
幽体離脱の素質にあるルイーズを狙い、入れ替わるよう操作した。
今、ルイーズの中にいるのはロブですよ、と。
そして、ロブは完璧なデイビッドと結婚して、夫、財産を手に入れるのである。
手に入れられないと思っていたものを全て手に入れたロブ。
この執念がすごい。

最初の方は、ロブはドラッグするけど、なかなか好感がもてる青年じゃないか、どうして殺されたの?
って思ってたのに、アデルと同様に騙されたわー。
私がアデルだったら、ロブに殺されてたな。