リッジスカイウォーカー

半径5メートルのリッジスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

半径5メートル(2021年製作のドラマ)
4.0
またもやNHKドラマの完成度が高い。
民放のドラマは演出過剰だなと思うことが最近多いので、地に足をつけた地道ながらも、しっかりとストーリーを丁寧に綴ってくれる姿勢に好感が持てます。

週刊誌を売るためにはインパクトの強いネタが必要だと思いますが、コト庶民で日々を過ごすために全力な人にとっては、二折のような半径5メートルの話題を深堀してくれるネタの方が共感度は高いのではと思います。

芸能人の恋愛だとか、政治スキャンダルとかは正直ただ国民感情に訴えかけるものでしかなく、身近な課題を解決してくれるものではないからです。

その身近な話題は現代人が関心を寄せるネタのオンパレード。チョイスがとても良かった。
またフーミンの感じる事がとても共感でき、宝子さんの心眼に考えさせられ、共に成長しているような気持ちになれたのも良い。


ドラマは主人公だけでなく、サブキャラたちのエピソードをしっかりと掘り下げて、ストーリーに厚みを出してくれるのが好きなのですが、本作はしっかりとそこを抑えてくれるので、キャラクターへの感情移入もバッチリできました。

そして何よりも芳根ちゃんがかわいい。


面白おかしくもマジメに現代社会を斬る風刺ドラマ。

オススメです。