skichi

ザ・サーペントのskichiのレビュー・感想・評価

ザ・サーペント(2021年製作のドラマ)
4.0
バンコク、インド、ネパール、バックパッカーに憧れて、でもそんな思いきりもなく、それでもバックパックを背負ってなんちゃってバックパッカーでこれらの国へ行っていた頃にはソブラジはネパールの塀の中だったのね。
2000年代に旅行していた僕でも、海外で出される飲み物は多少気にしてた…
というかそういう概念を作ったのはソブラジなのかっ!?お前なのか!?
多少危ないことを求めて行くってのもあるじゃん?◯◯を経験してみるとか、あとあと自慢話や笑い話にもなるし、アジア貧乏旅行なんてトラブってなんぼって感じ。少なくとも僕らの頃はそうだった。
安ゲストハウスに長期滞在してるめんどくさい日本人とか、めっちゃ日本語上手いあやしい外国人とか、変なお店に連れていかれてぼられるとか、あるあるじゃん?
でも、さすがに死ぬのは嫌…

ハラハラ感が結構すごいよね、見つかっちゃうじゃん!殺されちゃうじゃん!みたいな。
ほんとサーペントっていうあだ名、蛇、らしいけど、まじでそんな感じ。
この役者さん見ただけで嫌いになっちゃうくらいいい感じだった。

バックパッカー全盛期の頃のアジアの雰囲気、アジアのごちゃごちゃした感じがとても良かった。
内容はこんなドラマだけど、見ててやっぱり旅に出たくなった。