シグナル 長期未解決事件捜査班のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「シグナル 長期未解決事件捜査班」に投稿された感想・評価

s2

s2の感想・評価

5.0
0
ただ辛いなー
恵菜

恵菜の感想・評価

3.6
0
終わり方で⭐数、減る内容
過去の人と繋がったら、色んな解決出来たら悔しい思いしてる人を助けれるよなぁ〜
あい

あいの感想・評価

4.0
0
映画を見るために視聴。
時空を超える系の好きだから面白かった〜泣いた。大山巡査部長が主役じゃないのってくらいかっこよかったです。
不完全燃焼で映画に続く様な終わり方でした。
ぱりぬ

ぱりぬの感想・評価

2.7
0
韓国ドラマで原作があるそうで、
そっちを観たくなる程度には面白い。
全部の行動に
「過去を変えれば未来が変わる」って
青臭いセリフがついていることを
除けば。
ピーポ

ピーポの感想・評価

5.0
0
オリジナルの韓国版と比べると日本版はビジュアルも内容もシュッとしてるというかんじ
かもえ

かもえの感想・評価

3.5
0
無線頼みのプロファイラー
100円のオムライス
映画のチケット
mota

motaの感想・評価

-
0
壊れかけの無線機を見つけ、1分間のみの交信というありえない展開は度外視しても、お粗末。
おんちゃん

おんちゃんの感想・評価

4.1
0
「過去と未来は変えられる」

✼感想✼
坂口健太郎主演作
坂口健太郎の作品初かもです。笑
こんなに沢山の作品に出ているのに
まさか未視聴だったとは。。。
流石韓国の作品が原作だけあって、
グロさはあまりなかったですが、
基本的に暗めのテンションで進んでいきます。
無線機が過去と現在を繋ぐという設定が
どんな展開になっていくのか
正直読めない部分があってそこも
先の話がどんどん気になっていく要素に
繋がっていたと思います😆
やっぱ面白いドラマは続きが気になって
他の事が手につかなくなる。笑

✩感想②✩
過去に起こった出来事は変えられないが、
今をより良く生きることで
過去は変えることができる。

✵あらすじ✵
ある日つながった謎の無線。
声の主・“大山剛志”(北村一輝)から聞いた
手がかりを元に、警察官の“三枝健人”
(坂口健太郎)が見つけたのは、
15年前に起きた誘拐殺人事件の犯人の遺体!?
無線機からの“シグナル”で、時効目前の未解決事件が今、
再び動き出す――!

✣参考サイト✣
https://www.ktv.jp/signal/regular/
せん

せんの感想・評価

1.0
0
オリジナル(韓国版)が好きなので不安でしたが一応見てみるかと、、
結果、、
少しでもおもしろいと思った方は、どうかどうかお願いなのでオリジナル版も見てみてください。(今ならギャオで無料配信してます)

正直、同じ脚本をベースにしただけで全く別物です。
オリジナルの良さ、おもしろさが半減してしまってる、、
あの鬱屈とした空気感、張りつめた緊張感。
その中に時折流れる愛情やぬくもり、そして切なさ。

ただ形だけ真似して作った劣化版のように感じてしまいました。
設定から台詞から、衣装、髪型、撮影場所まで寄せすぎていて、逆に劣っている部分が目立ちます。
話数の制約は仕方ないにしろ…大事なところばかりカットや変更されてしまった感じ。
いっそアメリカ版のようにもっと設定から変更した方がよかったのでは。
解釈も甘く感じました。

あれこれ言うとキリがないのでふたつだけ言わせてもらうと、写真立てに書いてある「手錠の重さは2.5リットルの涙」の意味。
あれは、泣いているスヒョン(桜井)にジェハン(大山)が「一番辛いのは遺族だ。涙が海になるほど泣いてる。俺たちが(逮捕することで)減らしてやれるのはせいぜいこれくらいだ」とペットボトルを2本渡します。それが2.5リットル。
つまり、犯人を逮捕することで減らしてあげられる遺族の涙2.5リットル=手錠の重さ、なんです。
それが日本版だと「俺たちが遺族の代わりに流してやれる涙」というような台詞になってました。
全然違うよそれじゃあ~!怒

あと、連続殺人事件のあの変なギャル(すいません)はなに、、
あれはジェハンが 可憐な初恋の相手を助けてあげられなかったという悔しさや悲しみというのが切なく、ジェハンを仕事へより熱く駆り立てるきっかけになるのだし、無線機にも繋がってくるのであって、、
ジェハンが女性を“守りたくて”渡したものが証拠になるというのも大事なところなのに。
あそこはオリジナル通りでお願いしたかったです。
なぜ変えた、、泣

脚本自体はまちがいなく素晴らしいものなので、どうかぜひオリジナル版を見てみてください。
こんなにおもしろくて深いのかと感激するはずです。
>|