はらたく

コントが始まるのはらたくのネタバレレビュー・内容・結末

コントが始まる(2021年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

毎週毎週とても楽しみに観てました。終わることがこんなに寂しいドラマは久しぶり、すっかりマクベスのファンです!
全話を通した世界観のスケールは大きくないし、大きな展開があるわけではないけどゆっくりゆっくり時が動き出し、少しずつみんなが変わっていく様子がとてもリアリティがあり、フィクションと分かってるのにドキュメンタリーを観てるような気分でした。主題歌があいみょんなのも最高!
コントの内容やセリフ、「メイクシラーズ」という店の名前が伏線になってたり、登場人物の日常会話にも軽いボケとツッコミがあったり、コントパート以外も完成度高いコントを観てるようだった。

現実を見ることは夢を捨てる事と捉えられ、夢を追うことは現実から目を背けることと捉えられがちな社会。夢を追わせてくれるドラマはたくさんあるけど、辞めることだって悪いこととは限らないと教えてくれるこのドラマは自分にとっては新鮮でした。解散した後はみんな泣いて、でもみんな笑顔で。敗者なんていない、最高な終り方。ありきたりな言葉だけど仲間の大切さを思い出させてくれました。

キャストさんについては、久しぶりに神木くんを連ドラで観れて天才だなと再認識しました。古川琴音ちゃん、あの愛らしさはズルい
はらたく

はらたく