マッキー

コントが始まるのマッキーのレビュー・感想・評価

コントが始まる(2021年製作のドラマ)
4.0
遅ればせながら録画にて一気に視聴❣️

いやぁ奥深い作品で楽しかったです✨

冒頭のコントが、その回の伏線であり その回の(ひと人生の)縮図っぽくなっているのが面白い✨

ドラマにコントが挟まれることでより一層内容が深まっていく作り。それでいて売れてないトリオのコントだからそれなりに面白くない😁…のも狙いなのか…😅

新しい構成が良かったです✨


御三方の演技合戦も本当に見応え十分で、楽しい雰囲気からの一変 泣き演技も鳥肌もんだし、やりとりがもう自然体すぎて、その分彼らと一緒になって笑ったりじーんときたり、この3人だからこその力ある表現力に浸り…とても良質な時間でしたぁ( ´ ▽ ` )

有村架純さんの立ち位置が、芸能人のいちファンにしては立ち入りすぎててちょっと都合いいけど😅それでも程よいリアルさもあって、また演技派女優さんだけに説得力ある演技、彼女の真摯なファンぶりに癒され大きく共感したり落ち込んだり惹き込まれました✨


一概に〝夢〟といっても、眩しかったり素敵だったり暗澹たるものだったり苦痛だったりとその時その時で姿形を変えるもの…。

本作でも〝解散を考えているお笑い芸人〟にスポットを当てているため『コント』という言葉の入ったタイトルからは想像できないほど😅だいぶ厳しい現実を突きつけられたシビアなドラマではありましたね。。。

お笑い芸人でなくても、共感できてしまうような日々生活する上で抱えるモヤモヤだったり空虚感だったりがあって、

登場人物それぞれがそれぞれに抱えていて、、、自分に置き換えて考えたりするとなんだかチクチク胸が痛い。。。

後半の春斗(菅田将暉)が若干 里穂子(有村架純)に対応がおざなりなのが気になるけど 笑 ああいうのも妙にリアルさを感じますね。。。

貴重なファンだと頭では分かりつつも目の前の現実に追われ対応が雑になる感じとか…

それでも
何かの終わりは何かの始まりでもある、だから決して後ろ向きな作品ではないし、いろいろ感動や希望があって毎回涙涙でした(T_T)

脇役陣も豪華すぎる❣️古川琴音ちゃんは最近よく見かけるし、中村倫也さんも役どころにもステキなエピソードがあって良かったし✨鈴木浩介さん演じる先生が自然体でめっちゃいい先生で痺れるし⚡️ 芳根京子さん演じる彼女がめちゃくちゃめちゃくちゃいい娘😍

とても楽しかったです❣️