モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―のドラマ情報・感想・評価

「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」に投稿された感想・評価

Siki

Sikiの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

リアルタイムではなく、録画を一気見した。

まず結婚から誘拐・暴行まで成り下がる1話がしんどすぎて3回ほど分けて見た。
本当に何も悪いことをしていない暖が不当な扱いを受けるシーンだけは辛すぎて一瞬視聴をやめかけた。

でもそこを抜けると、クズ中のクズに周りを囲まれていたため、復讐劇が始まった途端「行け行け〜!やれやれ暖〜!」という気持ちになった。脱獄のシーンも面白いし、そこで味方を付けて復讐の機会が生まれたのが良かった。

強いて気になるところを言うならば、首を吊るロープがゆるゆるすぎて「おまっ首吊る気ないやんけ、助かろうとすな」という気持ちまで引き戻されるくらいである。

それを抜きにしても、前半の胸糞悪い展開から後半にかけての報復の連続でマックスにテンションが上がる。
暖に感情移入しすぎてしまったため。最終的には助かったものだと思いたい。
jr

jrの感想・評価

4.0
0
放送当時周りでも面白いと毎週話題になってたドラマ!
原作あるんだ通りで‼︎笑
登場人物みんなキャラクター濃いし怪しい
おディーン様がとにかく美しい!
お屋敷も世界観もまさに伯爵ピッタリ
あの美しさからの変貌ぶりには声出してビックリしたよね
再放送したら絶対視聴率取れるからそろそろお馴染みの再放送ドラマ卒業しよ
ma

maの感想・評価

-
0
最近のフジテレビのドラマで一番スリルがあって面白かった!これ以来フジのドラマ見てないかも。(姉ちゃんの恋人見てるけど配信見るの忘れそう)
A

Aの感想・評価

-
0
記録
Risa

Risaの感想・評価

4.6
0
大好きな作品。
リアルタイム時、1話だけ見てやめた自分を殴ってやりたいくらい。今回が2度目の鑑賞になったけど、オチが分かった上で見るのも面白い。何より配役が完璧。もう同じキャストでは出来ないというのが残念すぎる…。

稲森いずみの恐ろしいほどの母性愛、山口紗弥加の狂気が強すぎて、20代の山本美月が弱く見えてしまった。他キャストと同世代の女優ではキャスティングできなかったのが残念。桜井ユキはこの作品で初めて知ったけど今や引っ張りだこ。岸井ゆきのの純朴なお嬢女子大生役もハマってた。女性陣が映える作品だった。

2003年に拉致され2017年に脱獄。その内8年は一人で過ごし、残り6年のファリア真海との交流。その後シンガポールで大金を手に入れ、わずか1年で外見の変貌を遂げ南条らの弱みを握り愛梨を助け、再び彼らの前に現れる。時間感覚がぶっ飛んでいて最高。この1年の真海の変貌について語らないこそ最高。
あゆ

あゆの感想・評価

4.0
0
復讐ものとして鬱々とした暗い雰囲気が完璧
このジャンルってかつて大切にしていた女性が鬼門になりがちなんやけど、このドラマはそのキャラの扱いが好きやった
お互い大切やったのはもう過去の話なんやな…

オチも大好き、復讐ものなんてこんなんでええねん、幸せになってほしい
ゆは

ゆはの感想・評価

4.9
2
個人的には2話が1番好き、暇さえあれば2話見るぐらい好き、2話だけ見すぎて俳優さんより先にセリフ言っちゃう
全体的にグロテスクなシーンが多い上に、回想シーンでグロテスクな映像が流れる事も結構あるのでそこだけ覚悟して見ればめちゃくちゃ面白い
──
余談ですが、モンテ・クリストが好きすぎて某ゲーム会社の動物のゲームの島の名前を「モンテ・クリス島(とう)」に設定しました
ぱぴ

ぱぴの感想・評価

5.0
0
今まで見た復讐ドラマの中でいちばん面白い。毎回楽しみすぎた。
最初あたりの話の殴り合いのシーンはあまり好きじゃないけど、後々はすごくよかった
Kohe

Koheの感想・評価

4.6
0
ディーンフジオカかっこよすぎて惚れました、ありがとうございます
kebin

kebinの感想・評価

4.0
0
記録
>|