Ayaka

リコカツのAyakaのレビュー・感想・評価

リコカツ(2021年製作のドラマ)
4.0
運命的な出逢いからの電撃結婚を果たしたファッション誌編集者の咲と自衛官の紘一は、新婚生活をスタートさせるも、育った環境や価値観が正反対すぎて反りが合わず、水面下で離婚のための準備(=リコカツ)を進めることに…

私の中では2021年春ドラマNo.1作品。
瑛太さん演じる紘一さんのカタブツ体育会キャラがおもしろすぎて毎回大いに笑わせて頂きました。笑
咲さんを演じた景子ちゃんも良かったです。やっぱりこういうコメディ系作品の方が合うような気がする。
素直になれない2人の姿に重なる米津玄師の主題歌にも、ヤキモキ&ドキドキさせられました。

コミカルな中にも、結婚でも離婚でも、夫婦・家族の形は一つではなく、自分たちらしい形を一緒に見つけていけば良い、というメッセージがしっかり描かれていて、現代的なドラマだったなぁと思います。
価値観が正反対だとわかり合えるまでが大変だけど、だからこそ、自分1人では見られない新しい世界を2人なら一緒に見られたりするわけですよね。それが結婚のおもしろいところ。
そして、「言わなくてもわかるだろう」は夫婦には禁物だということを学びました。
大事な想いはちゃんと言葉にして伝えないとね。
Ayaka

Ayaka