n

海月姫のnのネタバレレビュー・内容・結末

海月姫(2018年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

映画の方がいいじゃん〜と思っていたのに、深夜の一気見で最近の話もまとめて見たら良い!

映画版の菅田くん蔵子や、長谷川さんシュウシュウがぴったりで(片瀬那奈さんもぴったり)好きだったからドラマね〜と思っていたけど、

尼〜ずのぴったり具合!

能年ちゃんは可愛くて大好きなんだけど、
映画能年ちゃんの月海は服がジャージなだけで割とオシャレメガネだし普通に可愛いサブカル系女子では…?と思っていたけど、芳根京子ちゃんは可愛いのをちゃんと消しているというか…before月海の芋っぽさが出てるところが良い!
after月海の化粧加減とか垢抜け加減もそっくりで、お〜〜月海だ!と思った。
まややはもっと切れ長の目だよなあとも思うけど、だーりおの演技はまやや感が溢れてて違和感ない。
千絵子さんの女優さんに関しては似すぎて笑ってしまう。要潤さんも良い。

シュウシュウ弟設定も映画との差別化なんだろうからアリ。

瀬戸くんの蔵子も可愛い!
蔵子は可愛いだけじゃなくていざというときはみんなを引っ張る男らしい頼もしさもあるから瀬戸くんその感じが出ている…!

結果的に原作に忠実で、実写化あまり好きじゃないけど、これはアリだなあ〜と思った。

いろいろ書いたけど映画版も好きだし実写化の成功だと思うし、東村さんの実写は当たりが多いから、かくかくしかじかも実写しないかな〜!!