daruma

息をひそめてのdarumaのレビュー・感想・評価

息をひそめて(2021年製作のドラマ)
4.2
蒔田彩珠ちゃん&中川龍太郎監督に惹かれて。だからという訳でもないが、4話の彩珠ちゃん&光石研さんのエピソードが一番好き。Uber感は確かに凄いけど(笑)、事前に知っていたのと前面に出しすぎてて(逆にそれでコラボした?)むしろ嫌味な感じはしなかった。

個人的には最後の盛り上がりはあまりグッとくるという感じではなかったが(どちらかというと失速感があった…でも個人的感覚なので)、そこまでの出演者を巧みに入れている所がよかった。

2話の石井杏奈ちゃん&長澤樹さんのエピソードもよかったな。(居場所という意味ではこれが一番象徴しているかもしれない)
3話の村上虹郎くんと安達祐実さんの気だるいのも好き。横田真悠ちゃんかわいい。
5-6話の三浦貴大さん&瀧内公美さんの反転(夫目線妻目線)とズレの感じもいい。
とりあえずキャスティングが皆、絶妙すぎる。
あと!特筆すべきは吉田大八監督がご出演されています(シークレットキャラのようだ、笑)斎藤工さんがメインで出られているので、騙し絵の牙繋がりかな…?と思った。

元は同じHuluのオリジナルドラマ「THE LIMIT」を観る為にHuluに入り、こちらはおまけという感じでしたが、凄くよかったです!コロナ禍で人との繋がりが希薄になる今、まさに観ておきたい作品。
中川龍太郎監督の作品は映像がとても綺麗なので、深夜に真っ暗にして観るのがおすすめです。

観たのは1カ月前くらいで、これで監督のファンになり、いくつか映画も観ました。「わたしは光をにぎっている」が個人的におすすめ。本作ともテーマが一番近い気がします。
daruma

daruma