息をひそめてのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「息をひそめて」に投稿された感想・評価

おんちゃん

おんちゃんの感想・評価

3.7
0
「世界は見方で変わってくる」

✼感想✼
Filmarks試写会に参加してきました。
生夏帆さんめっちゃ可愛かった。笑
物語の内容としては、コロナ禍において
人々の生活がどのように変わって
それによって変わる人間関係だったり
自分を見つめ直すきっかけになるといった
部分にフォーカスを当てている気がした🙁
ドキュメンタリー的な要素もある中で
演出や役者さんの演技力によって、
より良いものになっていました!
試写会において全8話あるなかで、
1~4話と8話を見たので残りの物語も
見てみたいと思いました😁
1話30分と短い話なのでこのコロナ禍に
ぜひ見て欲しい作品だと思いました!!

✩感想②✩
環境が変わることで大きく変わることも
あるかもしれないがその中で
変わらないものを大切にしたい。

✵あらすじ✵
東京と神奈川の境界線を流れていく
水が東京湾に注ぎ込み、大きな空が広がる多摩川。
自然豊かな川辺のそばを、スポーツを楽しむ人たちや、
肩を寄せる恋人たち、歌の練習をする学生たち、
自転車を走らせる人などが、思い思いに行き交っている。
そんな川沿いで日々を過ごす人々の2020年コロナ禍の春。

✣参考サイト✣
https://www.hulu.jp/static/ikiwohisomete/
8637

8637の感想・評価

3.6
0
「コロナが落ち着いたら会えるといいね」みたいな話を、一年前からずっとし続けている気がする。
抜け殻みたいな年だった。結局コロナ禍とは何だったのか。

栄えた街がいつか終わる。そのいつかが今ってだけ。だけどまだそこにある活気。流行が変わって、歪みに耐えきれず無くなっていくもの。それを支持していた少数の人たちの思いはどうなってしまうのだろう。
体に触れ合ったり、皆で集まることを安息とする人達にとってはとても苦痛な時代だったのかもしれない。反対に、共有する時間が増えたことで見つかる二人のズレもある。遠く感じるのは智識の所為か、感情か。

タイトルから派生された少しのモノローグで語られるキャラクター像から、全てを感じ取れる。これは本人が詩人でもあり、過去作の風味も取り入れながら描かれた中川監督の世界。五時のチャイムの流れ方と合唱シーンの手持ちカメラが好き。
5、6話が唯一明確な連作で、同じシチュエーションを描く作品って繰り返しで飽きがちなのだが今作はスレスレぐらい。
あの世界の2021年11月はパラレルかもしれない。まだ困難な状況が落ち着いていないからこそ今観るべき、心の中にちょっとした充足感を得られる一話約三十分のオムニバス。
きぬこ

きぬこの感想・評価

4.1
0
力をもらえるドラマでした。
思わず涙が溢れてしまいました。ありがとう。
たろう

たろうの感想・評価

3.8
0
失うものだけじゃないって信じたい
最悪な状況だけど、「息をひそめる」ということができる
斎藤工がいい演技してた。見る目変わった。
ウーバーイーツも安達祐実も合唱もよかった。あの曲、耳に残る。きれいな世界。
夫婦の話はすれ違いというより、奥さんに劣等感、引け目があるから、泣いたり反応してるわけで。リモートワーク終わっても、あの旦那さんは変わらなさそう。ずっと一緒にいることで露呈してしまったモヤモヤ、イラつき。夫婦って適度に距離がある方がいいよな。
いのまん

いのまんの感想・評価

3.8
0
なんか全部見ちゃった。
全部良かった。
40pay

40payの感想・評価

4.0
0
1話30分✖️全8話

ミニマムなフォーマットで想像以上の感動を与えてくれる傑作!

中川龍太郎監督、やはり「灯」の演出が秀逸!
「光」と言うより「灯」と感じるような有機的な魅力に溢れたカットが随所に見られる。

詩人でもある、監督のモノローグ的な演出は行間を意識した素敵な作り!
(タイトルにもその、手腕が光る)

全話ハズレなしの素晴らしいシリーズだが最終話の歌の展開は
タイトルとも相まって号泣!
しを

しをの感想・評価

-
0
一話のみ
ん

んの感想・評価

4.0
0
コロナ禍を日常と飲み込んで作品に取り入れているドラマや映画に何故か冷めてしまう事があって それは自分の中で 未だに この生活が異様であり 非日常であるんだなと気付かされたりもするが、 この作品は 2020年をしっかり描いていて だからこその苦悩や わからなかったことがわかったこと がちゃんと見えて ああこんな日常だったなと思えた。
いつか こんな年もあったね と思い出すような日が来るのだろうか。
四話が凄く好きだったし まさか haruka nakamuraさん本人が登場するとは思わず 驚いた。
映像の感じが 日本の映画の雰囲気だなあとおもった。 日本の映画の好きなところ。
ami

amiの感想・評価

4.0
0
今だからこそのドラマ。
4話が好きだった。
けど、どれも映像がフィルムがかってて
素敵だった。
音楽も良かった。
>|