nana

恋はDeepにのnanaのネタバレレビュー・内容・結末

恋はDeepに(2021年製作のドラマ)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

😶
石原さとみは好きだし、ファンタジーも好きで、ウツボと話せるのもいいし人魚でもいいけど、他、いろんなことがダメ。
海中展望タワーのこと、栄太郎が株を売っちゃって中国が出てきてカジノをやるとか言ってたのに結局やらないとか、経歴詐称してるのに論文提出とか。
研究室の仲間が良かれと思ってしたことだけど、鴨居さんもそのままにしてるし。
問題になるのは当たり前で、それを説明する場でも倫太郎さん、訳わからない告白してるし。なんだアレ⁉️
そんなこと聞くために皆さん集まった訳じゃない💧
それに1番モヤモヤしたのは海音の口から私は人魚なんですってちゃんと聞きたかった。
私、人間じゃないんです。
は、聞いたけど、そのあとちゃんと聞きたかった。私だったら聞きたい。ちゃんと。藍花ちゃんは海音さんが何者でもいいって言ってたけど、そうかなぁ。モヤモヤする。研究室のみんなにはちゃんと言ってほしかったなぁ。ちゃんとお別れしてほしかった。


倫太郎はトラックに跳ねられた⁉️時に入院の方が自然なのになんでわざわざ1クッションおいたの❓


せっかく石原さとみだし、綾野剛だし、研究室のみんなもいいのにもったいない。

そもそも人魚が人間の世界の研究室で論文を書けるほど学があるのも不思議。
あと人間と深く関わりすぎて魚達と話せなくなって海に帰れなくなり不安がってたのに次の満月には帰れるって思えるのが不思議。一回失敗してるから不安じゃないかね。ちょっとはウツボくんの話がわかるようにはなったけど。
最後の2人の別れもサラッとしすぎじゃない❓

んで、3年後って💧

今度は服着てた。

色々もったいないドラマだった。
最後までちゃんと見たんだけどね😶
あっまだ来週運命の再会スペシャルってのがあった😀
気持ち的には終わったから感想書いちゃった😀


あっ一個いいと思ったのは、海音が海に帰れなくなった時の海音の足が人魚の足ヒレ⁉️みたいに透けて見えた映像が良かった。
ちょっと悲しいシーンだけど、わぁ…透けてるって思った。ヒレになってた。人間と魚の間。
ウロコが取れちゃってウロコが海の中でキラキラ光ってた。
悲しいけどきれいっていうシーン。
あの映像は良かった。
あのとき倫太郎が、勝手に行くなよって言ってたけど、そこには別に感情は動かなかった。

人間と人魚の恋。
題材は儚くていいのになぁ。
惜しい。
良かったのになぁ。役者さんは。




追記
本当の最終回、運命の再会スペシャルを見て。


これは良かった😊

地底人。人魚。イルカ。のくだり笑った😄

イルカって思ってたんだ笑

ラストも良かったし、毎年みんなで集まってるのも良かった。
スーパームーンの時にもしかしたら…って。
でもペンションなのにみんなで朝食作るのかい⁉️って思ったけど😅
貝殻を置いてるのも良かったかな。たまっちゃうけど😅

ラスト、海音と藍花ちゃんが抱き合ったところはちょっとうるってきた。
鴨居さんも🥲
良かった良かった🥲

終わりが良くてよかった☺️
ずっとモヤモヤしてたのがスッキリした🙂
スコア大幅にアップしました😝

でも海音は今回はいつまで地上にいるんだろね😅
何をどうすれば地上に行けるんだろね😅

まぁ結局何一つわからないけど、まっいっか😅
nana

nana