ERI

大豆田とわ子と三人の元夫のERIのネタバレレビュー・内容・結末

大豆田とわ子と三人の元夫(2021年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

またドラマの素晴らしさを更新する、坂元裕二と素晴らしきキャストたち。

とても当たり前に、当たり前が更新されててこの至福は一体何。全力でありがとうって言ってる



——-

第1話。3回結婚して3回離婚した。でも私は幸せを諦めない、を観た。

最初はこの淡々と進んでくる大豆田とわ子の世界に距離があったけど、一番目の元夫の田中さんとの時間で、あぁママが亡くなってもうすぐ49日。お墓に入ってもらう前の、悲しみを受け止められない地団駄と、それでも日常はどんどん進んでいって、悲しみが通り越してしまうから、網戸も外れるし、白い服に醤油は飛ぶし、お風呂は壊れるし、工事現場の泥の中にもはまってしまう。涙だって出ない。1人で大丈夫だけど、寄りかかる何かをずっと探してて、元夫はそっといい感じにお風呂を沸かしてくれた。そんなことに舞い上がるぐらい寂しさが埋まって、歌ってしまうよねドラゴンボール。エンディングも、オープニングもさ。凄いんだよこの脚本。


第2話、明かされる離婚の秘密と男の本音。
岡田将生くんの可愛さが爆発した神回。何なんだこの子は。偏屈で捻くれてていちいち面倒くさいけど、絶妙にピュアでとにかくもう可愛すぎてくぅーってなる。からのエンディングは超絶かっこよくて振り幅よ。うまくいかなくて離婚することになってしまったけど、まだ自分の中では終わってなくて、終わらせられなくて、幸せだった気持ちがずっとずっと忘れられない。


第3話、全俺が泣いた〜器が小さい男の恋。
それにしても東京03の角田さんお芝居うまいなぁ。この役者さんの中でも上手い人たちの中でめちゃくちゃいい存在感。ほんともう絶妙。そして第3話もお花もらってうっかり喜んじゃう岡田将生くんが安定に可愛い。
ERI

ERI