426

大豆田とわ子と三人の元夫の426のレビュー・感想・評価

大豆田とわ子と三人の元夫(2021年製作のドラマ)
-
面白いと思った事をすぐに口走る私は人から「スベってる」とよく言われる。いつも疑問に思う。そして謎にマウントをとってきた場合こう言ってしまう。
「私の面白いとあなたの面白いは違いますよね?私が面白いと思ったらそれは面白いんです。あなたが面白いかどうかなんてどうでもいいんですよ」
もちろん親しくない相手に言う事はないが(そもそも親しくない相手にスベってるなんて言ってくるやつもやばいと思うけど)まぁそんな自分は総じてめんどくさい。

大豆田とわ子に出てくる3人の元夫はそれぞれめんどくさいが、その人たちを大きく否定する事がない、というか登場人物だれひとり否定する事がないのでとても好き。

「転んでもひとりで起きる子にしてしまった」
「私ちゃんといろんな人に起こしてきてもらってきたよ」

非の打ち所がないような人でも誰かの支えがないと生きていけない、人を出し抜き蹴落としてオレだけ生き残るみたいな世の中だからこそ誰かの支えが必要なのだと思う(クイーンズギャンビットでもみんなの支えないと絶対王者に勝てなかった)


自分の欠点は自分が一番よくわかっている。でも「はい、今日からめんどくさくなくなりました!」なんてなるわけがない。今作みたいなドラマを見て何かを感じ行動を起こす。どうせまた失敗する。でもまた行動を起こす。少しずつでも。
そんな気にさせてくれる素敵なドラマでした。とても楽しみながら見れて私は幸せです
426

426