R

大豆田とわ子と三人の元夫のRのレビュー・感想・評価

大豆田とわ子と三人の元夫(2021年製作のドラマ)
4.8
ようやく感想が書けるくらいまで見返して自分の中でまとまった。
俺の家の話くらいまとめるの難しかった。
と言うのも凄く新しいし、普通に考えたら絵空事過ぎるし、嫌味な作品になりかねないのに、キャスト陣の見事な品と坂元裕二の手腕で傑作に仕上がってた。
サントラ、主題歌も最高で、本当に毎回それも楽しみだった

お洒落な会社の社長で、美人で、娘と仲良くて、元旦那3人ともお洒落な職場で、3人からも愛されてて、親友は変わってるけど面白くて…
みたいな恵まれてる人でも中々人生うまくいかないし、1人だとやっぱり寂しいし。みたいな、私たちも共感できる悩みや問題を抱えてて、でもそれが全く悲劇のシンデレラになってないのがまた良い。

男女間の関係の新しい視点とか問題点を、コミカルに言い合う坂元裕二的シーンも良い

最後の元夫はとわ子を大事にしてるけど、取り合ってない。っていう着地も、現実的ではないけど、良いなぁと思う関係性だった。なんだろ、ハーレム万歳ドラマじゃないんだよね。ハイスペ女の話でもなくて…

あのパートナーの関係というか家族の関係というか…みんな好きでみんな良いみたいな…凄く新しくて現実味はないんだけど、理想的なあったかい、それこそドラマと言う絵空事で提示してくれた作品でした。

岡田将生作品毎回でくどいけど、大好き岡田将生のある種、集大成的なキャラクターを見事に岡田将生っっっ!って感じで演じてて好きッッ
R

R