ロックウェルアイズ

ガールガンレディのロックウェルアイズのレビュー・感想・評価

ガールガンレディ(2021年製作のドラマ)
4.1
可愛い女の子たちが学校で殺し合い⁉︎
この手のやり方はドラマとしては異例だし、個人的にも初めてで、キャスト以外誰得なの?とは思ってた。

12時になるとパラレルワールド的なところにスポーンされ、3人一組でのプラモデル銃撃ち合い合戦。
3回死ぬと現実世界からも存在を抹消されるらしい。
序盤、容赦ないわけでもなく、撃つのか撃たないのか渋って、本当だったらすぐみんな殺されそうなのに、緊迫感がない。
敵の前堂々と走るし…

でも、完全に舐めてました。
回を追い、死者が出たり、新キャラが登場したりする中で、話も深みを増してどんどん面白くなっていき、気づけばそこにはハマっている自分が。
最初はおどおどして戦力外だった人命最優先の超良い子主人公、小春が成長して覚醒する流れとか、ラス1の夏菜とアルファタンゴ、そしてアリスとの友情とか、かなり良い話に仕上がっていて、MBSの制作力に感動。
結末に向かうにつれより残酷になり、全て終わった後には先日の映画『ブレイブー群青戦記ー』のような喪失感が残る(と思ったけど、あっちは一応ハッピーエンドっぽい)。
低評価多めだけど、個人的に全く別のキャストで続編とかやってほしいくらい良かったと思う。

↓以下余談
今年の白石聖は今までとは何かが違う。
去年くらいから大物街道進み始めてるので、今年か来年あたりに跳ねそう。
でも、今回1番魅力的だったのは伊藤萌々香。
夏菜と冬実の演じ分けは流石。
今のところMBSドラマでしか見たことないので、もっと活躍してほしいですね。
アルファのもう1人出口夏希さんも初見だけど、良かった。
大原優乃にエロコスさせるのはなんだかなぁ。
ゆるキャン△とのキャラの違いでもわかるように、演技も上手くなっていて、絶対いい子(と信じている)なので、ゆるキャン△的な役を与えてあげてほしい。
石井杏奈の松子は『ソロモンの偽証』ネタ?
このソロモンの偽証ネタって(このドラマ以外にも)色んなところに散りばめられてる気がするけど、多分気のせい、勘違い。
あと、濱田岳。
濱田岳はねぇ。笑っちゃうんですよ。
1番可愛くてね。なんか笑っちゃう。だめだこりゃ。
他にもこの作品で知った方がたくさんいるので、注目していきたい。
ベストチームはアルファタンゴだろうけど、デルタタンゴがカッコ良すぎるのでおすすめ(おすすめとは?←自問自答)。
ベストタイミングで流れるED曲のHi Cheers!「monologue」がめちゃくちゃ泣ける。
ええ曲や。