sora

ベイカー街探偵団のsoraのレビュー・感想・評価

ベイカー街探偵団(2021年製作のドラマ)
3.6
ビクトリア朝ロンドンが舞台、シャーロックとワトソンは脇役で、ティーンズたちが主役、魔術とか超常現象がからむオカルトな話。
なんだけど、んー、なんか最初あたり時代がわからなくなった、音楽とかめちゃ現代のときあるし。笑
それに、最近の“多様性”てのを意識しすぎじゃない?て、観始めた時感じた。それも、時代が分からなくなった理由のひとつかも。そんなことを気にする私が意識しすぎてんのかな。
あと、結構グロいシーンとかもあるのに、主人公が子どもっぽいから、そこもなんとなく違和感だった。それがこのドラマの主人公の売りだったのかな?でも、子どもっぽさの中に、大人っぽさというか、セクシーさがあってもいいのかな、と。まるっきり子どものままのように感じたから、恋愛絡みになると、なんか違和感だった。好みの問題かもけど。
と、ネガティブなことばっかり言ってしまったけど、ストーリーは楽しんだ。後半は1.5倍速で観たけど。このジャンルは好きなジャンル。だけに、細かいとこー!!って惜しい感じ。
約55分×8話だから、週末一気観にはいいと思うけど、何かオススメのドラマある?て聞かれて最初にはオススメしないかな。笑
sora

sora