シグナル 長期未解決事件捜査班スペシャルのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「シグナル 長期未解決事件捜査班スペシャル」に投稿された感想・評価

テツ

テツの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

記録
まず、感想から。
TVシリーズからもう3年も経つのですね?感慨深いです。作中では20年のギャップがあるのに何だか20年が短いように感じます。
それはさておき吉瀬さんってTVシリーズで死んでませんでしたっけ( ・◇・)?
この話、結構過去変えて未来いじくり回しているけどバタフライエフェクト的には大丈夫なんでしょうか?
三枝警部補が何で昇進したかの伏線が回収されました。結構重要な事だと思うんですけど、ナレーションベースでサクッと終わりました。
何と言っても最後大山巡査部長、橋で射撃される所が山場だと。これが劇場版に続くと。まあ、大山巡査部長本当は死ぬはずで2000年4月まで生きたと。
やっぱ坂口さんのコートカッコいいッス。
冒頭シーン、
三枝がはっと目覚めたとき、過去が変わって未解決班との関わりがない人生になっていて、
再会した桜井さんに「俺のことわかりますか?」と尋ねる。
…ということはその前日までの三枝くんは桜井さんを知りもしないわけだがら、

桜井さんサイドからそのことを考えると、
自分のことを知らない三枝を遠くから見守りながら、思い出す日を待っていたのだろうか?大山刑事を探しながら…
なんて憂いてしまった。

桜井さんはいつから記憶を保持していたんだろう。桜井さんがはっと目覚めたのは三枝よりどのくらい前だったんだろう、とかいろいろ謎だけど。

結局ノリで楽しめる。
shimu

shimuの感想・評価

4.0
0

いつ大山さん会えるのよ、、、

吉瀬美智子様が本当に女神
ずっと見てたい笑

映画も必ず観たいし
悪役がしっかり悪役ではっ倒したい😂
AIRI

AIRIの感想・評価

3.8
0
これも映画に繋がっていくから一応見たほうがいい。

しょうがないけど、ドラマに比べると内容が薄く感じてしまうのが残念ポイント。
スペシャル版だけあって最初の15分は連ドラの振り返りが長く感じてた。
でも内容全部忘れてた。
そういえば過去とお話ができるやつだった。

吉瀬美智子が美しい。
生まれ変わったら吉瀬美智子の顔になれますように。
優香の旦那さんは素晴らしいクズの鏡だった。ドラマの役に感情移入してマジこいつ死ねと思ったの久しぶりだった。

映画もテレビか動画配信で見たい。
映画を見るためには
見たほうが良いやつですね!
絹綿

絹綿の感想・評価

-
0
ゆきんこ

ゆきんこの感想・評価

4.0
0
ドラマすっごくモヤモヤして終わったから
続きやってくれて嬉しいよ
それにしてもひぇ〜大山巡査部長ぉぉぉ!
これは映画が気になる
そのうち本家も見よう
映画前に観れてよかった。

完全に映画が楽しみになる展開。
まむ

まむの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

大山さんはどうやっても死ぬし、大山さんにはどうやっても会えないのだけ分かった
>|