ロックウェルアイズ

高嶺のハナさんのロックウェルアイズのネタバレレビュー・内容・結末

高嶺のハナさん(2021年製作のドラマ)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

見てから少し経ってしまったけれど、めちゃくちゃ好きなやつ。
今年のダークホース的ドラマ。
いかにも深夜ドラマって感じだけど、監督はまさかの内藤瑛亮監督。
ラブコメもできるのか!

仕事はできるバリキャリ女子、高嶺ハナ。
実は恋愛レベル小学五年生⁉︎
そんな彼女が恋するのはハナに憧れる仕事のできないダメ男、弱木強。
2人の関係を掻き乱すチャラ田さんと苺ちゃんも加わって、不器用な男女4人が織りなすオフィスラブコメ。

外面はクールながらも実は乙女というギャップキャラ、高嶺ハナを振り切ったオーバー演技でしっかりとはめてきた、泉里香のコメディエンヌっぷりに拍手を送りたい。
今年で33歳!あんなにうさ耳パーカーが似合うのは流石すぎる。
弱木くんは弱木くんで、出す企画がことごとく酷くて最高。
もぉ〜弱木キュンっ!
チャラ田さんは最後の最後までチャラかった。
そして、みんながようやく恋愛進級した中で、仕事や性格的にも1番成長したのが苺ちゃん。
めちゃ良い子じゃん。

おすすめは、絶対この恋愛に進展ないと思っていた中でまさかの進展があった9話ラストとてんこ盛り最終回かな。
両想いがわかっても、2人が行き違いそうになっても、最終的にキャラが変わらなかったところが一貫していて良かった。
ハナはハナ、弱木は弱木だから魅力的で惹かれるんだから。
ずっと見てたい世界線。
個人的には『女子高生の無駄づかい』とセットで見たい作品。
オススメです。

ハナのLINE友達に内藤瑛亮の文字を見つけたのは私だけ?