ヘイヘイ

ナビレラ -それでも蝶は舞う-のヘイヘイのレビュー・感想・評価

4.2
「死ぬ前に一度は、空高く舞ってみたいんだ。」

かつてバレエに心を奪われ、家族の為に子供の頃からの夢を諦めなければならなかった老人。

才能はあるのにそれを活かし切れない。父の犯した罪に思い悩みながら、バレエダンサーを目指す青年。(ソン•ガンの佇まいは、まじカッコいい✨絶対横に立ちたくないランキング堂々の1位)

そんな2人が出会い、バレエを通して変わっていく、というお話です。

“いつだって何かを始めるのに遅すぎることはない。”
そんな当たり前すぎて忘れがちだけど大事なことを優しく伝えてくれるドラマでした。

第1話の時点では、結構グッときて惹きつけられたんですが、序盤〜中盤は丁寧な日常描写が続くので自分は一旦脱落。。

そこから3ヶ月寝かせてしまいましたが、
7話終盤に大きな展開点があって、そこからはさらにグッと引き込まれ一気見モードに!
7話でのおじいちゃんの回想シーンがほんとうるうる🥺🥺
なので、これ合わないなぁと思う人も7話まで見て欲しいです。(その時点でもう7/12話ですけど笑)

正直、音楽の力はめちゃくちゃ強い。
全編に流れるBGMが感動を誘う🥲

ソン•ガン出てる!という単純な理由から見始めましたが、終盤はおじいちゃん👴頑張れ!頑張れ!って感じで観てました。



「高く舞えたか?」 🥹
ヘイヘイ

ヘイヘイ