autumn

ホットママのautumnのレビュー・感想・評価

ホットママ(2021年製作のドラマ)
4.0
仕事、子育て、恋愛
全て大事だし、優先順位は人それぞれ。
昔は女が家で、男が外って時代だったけど今は違う。女性が外で働いて〝主夫″って言葉も浸透しつつある。
それでもやっぱり女は家事して育児してって思われてしまってる世の中なのかもしれないけど、女性が仕事を頑張ってもいい世の中になってるのは確か。
仕事を頑張る女性ってやっぱり同じ女としてかっこいいと思う。
女性にしかわからない感性ってあると思うし、それこそこのドラマみたいにベビー用品とかファッションって女性ならではのアイデアってすごく大事。
夏希は仕事を第一にして生きてて、その一番の仕事を頑張りたいって時期に妊娠。
この不妊の世の中で授かり婚してからの物語って逆にすごいと思ったけど、夏希は産むって選択をした。
見ててやっぱりどこか育児にもう少し時間をって思ってしまう自分もいたけど、夫婦って支えあうために結婚したんだし、元哉みたいな人が増えてほしいなって心から思った。
元哉はもう理想中の理想の夫で。でもその根本は夏希が好きなんだなって見ててすごく伝わった。
主夫って素敵だと思った。
やっぱり料理にも得意不得意があるように、育児とかご近所付き合いにと得意不得意があると思う。得意なことをお互いやって不得意なのを補い合う関係こそ理想の夫婦なんだなって思った。

木島さんみたいな尊敬できる完璧な上司にも弱い部分とか女性的な一面がみれてそれも素敵だったし、夏希の前向きというか真っ直ぐ突き進んで、色々失敗しながらも諦めないで好きなことを仕事にしてる姿にすごく元気をもらった。
そしてアヴリールの社長が言ってた様に人材が宝であり、その人材を活かせてこそ上の人間になるんだなと改めて思った。リーダーって引っ張っていく力も、厳しさも色々なことが求められるけど、何より信頼が大切なんだなと改めて思わされた。

子どもってやっぱりかわいいし全ての源になるなと思う。
子育てと仕事を両方フォーカスして見てて一緒に泣いたり喜んだりできたドラマだったなと思う。
千葉雄大と西野七瀬ちゃん相性めちゃいいなと思った笑
autumn

autumn