サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~のネタバレ・内容・結末

「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

良かった!最高のパクソジュン!

明るく爽やかで可愛く、多幸感に溢れていて、全体的に大変好みでした!

パクソジュン演じるドンマンは、テコンドーチャンピオンだったけど引退、幼馴染のエラは夢だったアナウンサーを諦め別の仕事に。2人がもう一度夢に挑戦し、恋に落ちる、ってお話です。

まずパクソジュンが良い!明るく素直、格闘技の才能があって強いけど、鈍感で子供っぽい、少年漫画の主人公みたいなキャラクター。

幼馴染のエラは、ずっとドンマンが好きだったのに全く気付かず、他の女を一生懸命口説いてる。エラを好きかも、って自覚した後、動揺しちゃってて可愛い!バカで可愛い!wって感じです。

一途な初恋キャラではないし、幼馴染だから、ケンカもする。王子キャラでも、ツンデレ御曹司でも無い、普通の男の子、という雰囲気です。誰にでも好かれる、明るい良い人そうなイメージのパクソジュンの素に最も近そうなキャラクターではないかと思えた!w

エラ役キムジウォンも良かった。まず美人!パクソジュンのドラマのヒロインでは、ダントツ1位で可愛いかった。いけてないアラサー役なんだけど、全然そう見えないくらいの美女!キャラクターも気が強くイカれてるところや、ダメ男遍歴も最高でした!

2人のラブラブシーンがたくさんあるのも良かった!多幸感!ファンタジー設定じゃない分、実在感あって、理想の彼氏感をより味わえる感じ? このくらいの会話だと、そこらのカップルも繰り広げてそうな感じがするっていうか、生々しさがあって良かったw

ドンマンが格闘家になるサクセスストーリーも良い。お金にならなくてもやる!と決意して、妨害にあっても負けずに過去の雪辱も晴らして勝つところ、スカっとするしカッコ良かった!

欲を言えば、ドンマンのライバルが結構弱いのが気になったw まあ勝つでしょ感がしてしまったので、もうちょっと彼を強くするか、彼は途中で倒して、もっと強い別の人に最後挑戦して勝つ、だとサクセスストーリーにもっとカタルシスあって良かったかも。

エラの仕事も、もうちょっとちゃんと成功描写入れても良かった。せっかくリングアナになれて、テレビにも出れたのに、その時はもうドンマンの心配で頭いっぱいな感じだったから、もっと成功を喜んでる場面があっても良かった。

親友カップルは好きじゃなかった。ソリは超可愛いのに、卑屈だし尽くしすぎで共感出来ないし、キム代理のどこが良いのかさっぱりわからず。デートしてるのに、会話もなく野球中継見てる男なんて最低!別れて自立して欲しかったw

エラとドンマンのラブラインはとても良かった!エラはドンマンの事を好きなのに、ドンマンは鈍感で気付かない。エラもドンマンも他の人と付き合うけど、何かあったらいつもお互い駆け付ける親友同士。

エラは割とわかりやすくフラグたてるのに、気付かないドンマン。少しずつエラが好きと自覚して、ドンマンが告白するまで結構長かった分、2人の恋心が伝わる素敵シーンがたくさん堪能できた。

エラが格闘家やめないなら別れると言って、本当に別れてしまうのは、ちょっと驚いた。戦ったら死ぬからやめて、と女が止める場面は、ボクシング映画等で良く見るけど、あんなに好きだったのにあっさり別れられるかな?更に、別れても普通に話して隣に住んでるなら、怪我が心配なのは付き合ってる時と同じなんじゃ?wって思った。まあ、ラストに繋げるためだから、良いか。

素敵シーン

第11話 ムビンに騙されていたエラ。泣いているエラを抱き締めて慰めるドンマン

ドンマン「毎日出歩いて心配かけんな
部屋に引きこもってろ もう男と会うな」
エラ「誰と会おうと勝手でしょ
なぜ抱き締めるの
私に構わないでって言ったでしょ」
ドンマン「ならしっかりしろ
クズとつきあって毎回泣いてる」
エラ「ドキドキするの」
ドンマン「何?」
エラ「ドキドキする
抱き締められるとドキドキする
ときめくのよ
私何だか変なの
だから気をつけなさいよ」

クズ男に泣かされるだけじゃなく、やっつけるエラも好きでした!「ハッピーマニア」ですね!このエラのセリフはフラグというかほぼ愛の告白。可愛い!

第14話 一緒に寝ていてエラは眠っているシーン

ドンマン「眠れるか?
動物かよ 爆睡しやがって」
(エラが寝ながら抱き着く)
ドンマン「…怖いもの知らずめ」
(ドンマンがエラの髪に触っておでこにキスする)

最高可愛いかった!この状況で手を出さない男もすごいけどw 私は大好き!

第21話 初Hした次の日の朝、ベッドの会話

ドンマン「それにしても…
ここ最近 お前がすごく好きだった
人はここまで人を好きになれるかと思うほど 
でも違った
俺は今日お前を昨日よりも
500倍好きになった」
エラ「どこまで率直なのよ
何か言われるたび不整脈になる」
ドンマン「目の前にいるのに
20年も気づかなかった
俺 バカかも」
エラ「私のこと もっと好きに?」
ドンマン「ああ
お前の太鼓腹も好きだし
短い手足も好きだし
匂いも好き
お前の匂いは俺の大好物の匂い
ワカメスープ
お前が大好き」
(エラを抱き寄せる)

可愛い!好き好き言いあってるバカップル最高。俺バカかも、が良いですね!エラは細いし手足も長いと思うけどw

第21話 お守りのキスをするエラ

(エラがドンマンの手と膝にキスする)
エラ「どこが危険かな?」
ドンマン「何だ?」
エラ「お守り 私がキスしたところはケガしないわ」
(耳にキスしようとしたエラを遮る)
ドンマン「耳は痛い」
エラ「それじゃあ…」(瞼にキス)
エラ「目も安全」
ドンマン「ここも」(頬を指す)
エラ「ここ?」(頬にキス)
ドンマン「ここ」(おでこを指す)
エラ「ここ?」(おでこにキス)
ドンマン「ここも」(唇を指す)
エラ「そこ?」
ドンマン「ケガする」(唇にキス)

可愛い!ラブラブ!なんだかAV書き起こししてる気もしてきたけどw

パクソジュンは、こういう役本当にお似合いだなーと思った。明るい作品にこれからも出てもらいたい。

でもドンマンは好きでしたが、恋には落ちなかったかな。女より仕事とるから?いやーでもこの場合は微妙な設定だしなあ。

単に私がイジョンソクに恋患い中だったからかもw ごめんパクソジュン! U-NEXTの配信期限が迫ってたので慌てて見たのですが、もうちょっと間あけてから見たかったかもw

パクソジュンかわいすぎかよ!
どんな演技してても自然で
本当にこんな人なんじゃないかと
思わせてくれる

そして伝家の宝刀【ポッポ〜】がまた聞けて幸せ♡
何気にドンマンはキス魔で
ありがたくポッポ見させていただきました


30代を目前とした4人の男女の
夢や恋が詰まったドラマだけど

格闘技のドキドキ感や
夢を追いかける辛さや嬉しさ、
新しい恋と長い恋
いろんな要素があって
それでいてどれも共感できる平凡さもある

夢ばかり見てる歳じゃない
でも諦めることもできない
方向転換するなら今しかない
でも親を安心させなきゃいけない
20代後半に襲われるこの現象

シリアスとコミカルをうまく混ぜて
軽すぎず重すぎず描かれてたと思う


ドンマンが壊滅的に鈍かったから
結ばれなかった2人だけど
恋人になってからのラブラブっぷりは
布団の中で叫びながらジタバタして見るくらい
甘くて幸せだった

パクソジュンは好きな人への視線や態度を演じさせたら右に出るものはいないくらい甘いよね

でもこの甘さを
他の女(特にヘラン)が味わったと思ったら
勝手にムカつく!ムカつく!
それを近くで見てきたエラの切ない気持ち考えたら…

でもヘランの辛さもわかるよぉ
いるよね、友情に好きを隠して
彼のことを一番知ってるのは私なんだから、
ってポジション譲らない女
告白する勇気はないくせに
告白されたら付き合いたいと思ってる
自称親友の女

エラはそうではないけど
ヘランにとってはそう感じてしまったのかも

エラの切なさも
ヘランの辛さもわかるから
ヘラン大嫌いとはならなかったな


お気に入りはエラとドンマンのぶりっ子対決
ひんっ!
ふぅん!
私も言いたい
そして引かれたい


パクソジュン씨には『素敵なポッポをありがとうで賞』を差し上げます
前半までは2人の距離感がもどかしくてたまらない!!!
幼なじみという本当に最高のシチュエーションで、よくある恋愛ドラマとは一味違った元気になれるドラマ
ただただパクソジュンがかっこよくてただただキムジウォンちゃんが
可愛い、
見るのに割と時間かかった
けど ハマってからは秒

ムビン 慣れてないけど一生懸命な感じが
可愛い〜て思ってたのに 衝撃
最終回まで見終わる頃には あーいたなー
みたいな感じになってた

病室キス ドンマン戻るところ笑ったwww

パクソジュンがかっこよすぎる、、、
相変わらずキス上手すぎるし
腕やばすぎるし 抱きしめられたい 🥺

カレラス がイケメンすぎた。

エラ可愛いな〜って思って調べたら
太陽の末裔のユンミョンジュなの?!
言われてみれば同じ人だけど
全然わかんなかった 可愛かった〜〜

コドンマンとエラはもちろん最高だったんだけど、
このドラマはサブの2人もしっかりと描かれてて
良かった。すごく応援してた

キスしたら1日目
付き合うとかじゃなくて、結婚しよう
そのぶっ飛んでる感じ ほんっっとに好き
真っ直ぐに伝えてくれるそんな人どこにいるの。。

今いる場所がメジャーって素敵。

ラストもみんな可愛かった〜✨
なんかすごくハッピーだった!



2021 《 15 》
12話まで視聴。
流石のパクソジュン!キム秘書はいったいなぜ?を観たあとみてるけど同じ人だとは思えないくらい違う人に感じる(顔は同じなのに)
筋肉バカなイケメン男子をこんなに素敵に表現できるなんて流石としか言いようがない。
細かい表現や感情の変わり方、ドギマギの仕方のぎこちなさがキュンキュンする。話しも面白いし続きが気になる。
とりあえず6話までDVDレンタルをしたけど一気に借りてくれば良かったとちょっと後悔。
最後まで視聴。
後半はもう少しうまくまとまると良かったかも。
ドンマンの10年前の出来事はかなり重要なトラウマだったはずなのに世間からのバッシングはアッサリ解決?ふわっと解決?格闘シーンは良かったけどちょっと物足りなさがあった。
エラもせっかく競技アナウンサーになったのに全然これといってエラらしさのないアナウンス。あれならエラでなくてもいいじゃん。ってなる。
恋愛ドラマだから恋愛を重視したのかな?とは思うけど散々人生について若者が悩む部分をやったのだからもう少しそこもしっかり描いて欲しかったな。
パクソジュンが最後の試合に身体をしっかり作り込んでたのが良かった!
最初の筋肉と最後の筋肉で違いが出ててちゃんとストーリーの経過に合わせてるんだなぁと感心した。
パクソジュンの評価が高いのが納得できる作品。
エラがぶりっ子してる動画が
SNSに出てて、どんなドラマだと思ったら
格好良すぎて大好きになった

ドンマンの
耳が聞こえなくなるシーンは特に泣いた
相変わらず甘々な役のパクソジュン

ソジは強くて優しくて他人を思いやれる
可愛くて素敵な女の子
幸せになって欲しい…

ジュマンはずっーと空回るね
良かれと思ってたのに裏目に出る
1番もどかしくて、1番苦労するタイプ
応援してます…

浮気の定義や夢の比較
人によって違うけど
それを自分の尺度で測らずに
知ったかぶりせずに話を聞ける大人になりたい

総じて良かったけど
お母さんの下りとか伏線回収が雑だった
え?なんの話?がたまにある
さすがパクソジュンどちゃどちゃにかっこいい!!!オン眉なのになんでそんなにかっこいいんだ!!軽くストーリー思い出せないくらいにはかっこよすぎて引きずる。韓ドラあるあるの先の見えるハピエンなので終始安心してみてましたけど、所々地雷がありますからね。あたし的にはインターンがほんとに無理だった。なんだあいつムカつく!!ソリも優しすぎてはっきり言えないからエラ頼むから早く出動して!!って思ってたんけど、しっかり水かけて帰るのナイス!!よくやった!タクスもすごく地雷だったけど、最後はまだマシになって監督にお願いしに行ったりドンマンのおかげで少しは成長できたんじゃないですか?ムカつくのは同じだけどね!!とりあえずキャストも豪華でとてつもなく安心してみれます。しかしながら主人公がボクサーなのでスリルもある!面白かったな〜これだから韓ドラが好きっていう話なんだよ。
おもしろかった~!
街並みとアパートのセットがすごく好みだった。(ナミルバーに行くための扉がタンスの向こうなのも◎)

4人ともまるっと可愛いんだけど、
ドンマンめちゃめちゃ可愛いな!
パク・ソジュンさんの魅力がすごい。
(16話:コーチから指導を受けている時、ドンマンが痛む腕をエラに見せてるシーンが面白いし可愛くて好き。)

お話し的には
まだまだこれから、みたいな感じで終わったのも良かった。
キャストがとても良かったので観賞。

パクソジュンの筋肉を拝めるドラマ。

ドンマン、エラカップルはもちろん大好きですが、ジュマン、ソリカップルも大好きでした❤

大好きな彼の夢を応援したい気持ちもあるし、でももしかしたら死ぬ可能性もある、、。
ドンマンが格闘技を続けると決心してからエラとナミルバーで会うシーンがとても泣けました。

今まで隣にいて当たり前だった人が、もう隣にはいなくなる悲しさ。とても辛かったです。

最後はハッピーエンドでよかったです!
ジュマン、ソリカップルも新たに再スタートを切れてよかった☺️

ヘランも実はめっちゃいい人で泣けました。

スピンオフ、もしくはスペシャルやってくれないかなぁ、、、

OSTがとにかく最高。
良いシーンにぴったりの曲が流れます。
見る価値ありです。
>|