韓ドラマニアfukfum

ドリームハイの韓ドラマニアfukfumのレビュー・感想・評価

ドリームハイ(2011年製作のドラマ)
4.6
虹プロを観て、J.Y Parkの魅力にハマっている人へ。彼がペ・ヨンジュンとコラボしたドラマをぜひ観て欲しい!!!(もちろん2人も出演してるw)

このドラマは、スターを目指す芸能高校の学園物語。本物のK-POPアイドルが演じてることもあって、とにかく音楽とダンスが半端ないの。韓国には実際に芸能高校があるから、ああ推しもこんな感じだったのかなと思いを馳せることもできる(笑)

2PMのテギョンとウヨン、miss AのスジやT-araのウンジョンが出てるだけでも豪華すぎるのに、いまや引っ張りだこの国民の妹IUと人気俳優キム・スヒョンまで出てるなんて……。2人ともほぼ初ヒット作だからね。尊い。

夢を純粋に追いかける姿は、フィクションだけど、感動間違いなし。果てしないくらいの困難が次々と押し寄せるのだけど(韓国ドラマあるある)、それぞれが乗り越えていくのを見て、こっちまで頑張れる。

名言も多くて、ネタバレになるかもだから詳しくは書けないけど、夢に挫けそうなときに勇気をもらったり、仲間に嫉妬したときにその気持ちを消化してくれたり、応援してくれている家族を思い出したり……。気持ちはもうスターを夢見る高校生だから(笑)刻んでおきたい言葉が、すっと素直に心に入ってくるはず。

最後になってしまったけど、ドリームハイの良さは他でもない、OSTや劇中歌の良さ。個人的にツボな曲は以下。

・ヘミがトイレで歌う歌
・ヘミが誕生日に歌う歌
・サムドンとビルスクがアカペラで歌う歌
・みんなでカバーした少女時代のGenie
などなど

ショーケースで披露している曲も最高です。はい。
『ドリームハイ2』も大好き。

ああ、また観たくなってきた。