ayuko

ドリームハイ 2のayukoのネタバレレビュー・内容・結末

ドリームハイ 2(2012年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

パクソジュンのドラマデビュー作ですね!

1より評価は低いようですが、確かに1の方が脚本ちゃんとしてた気がするけど、私は結構好きなところがありました。

まず、ヒロインのキャラクターが1より好きでした。いい子。少女漫画のヒロインっぽい。ヒョンビンの元カノ・カンソラですよね。可愛かった!

そしてパクソジュン!デビュー作なのに良い役でした。アイドルグループのメンバー役なので、1話目登場時化粧が濃くて、えーっ ずっとこのメイクだったら嫌だなあと思って見ていたら、すぐすっぴんになったから良かったw

女たらしで仕事もやる気がなさそう、チャラチャラしてて無責任なキャラクターでしたが、途中で同期の子をだんだん好きになり、かわいい態度になります。出番は多く無いけど、存在感ありました!(好きだから目が行くという説もw)

あと、初見でしたが、メインキャラのJBとリヨン、2人もとても可愛くて、見てたらちょっと好きになってしまったw

主演カンソラとチョンジヌンかと思ってたので、この2人が最後くっつくのかな? 1と同じでチョンジヌンとJB、どっちが好きかヒロインが迷う展開?と思ってたのですが、違った。JBが可愛いすぎたから、途中で脚本変えた?w または、ラブよりキャラクターの成長がメインストーリーだからかな。

あとは、この曲良い!と思った曲があって、はじめてOSTに興味がわいたドラマでした。調べたらその曲は入っていないようで残念でした。何で!? オリジナルではないからか?

第6話 路上ライブシーンの曲
http://youtu.be/Hhbjr9kc-54

かわいい曲でした! 私の好きな渋谷系っぽい雰囲気、「スーパースター(イハンチョル)」という曲でした。

第10話 I:dn(ドラマの中のJB&パクソジュンのアイドルグループ)解散宣言の時に皆で歌ってた曲
https://m.youtube.com/watch?v=5UFw2o9x59o

これ名曲! パクジニョン(J.Y. Park)が「god」に昔書いた曲「ろうそく一つ」でした。

サビだけメロディーな感じがこれまた渋谷系ブギーバックみたいw 歌詞も応援ソングのような内容で、良かった。

この曲を皆で歌ってるシーンがこのドラマ一番の名シーンだった!ラブではなく、仲間、チームの多幸感に溢れた名シーンでした!

J.Y. Parkって、NiziUのプロデューサーさんですね。「ドリームハイ」をヨン様と共同プロデュースしていて、出演していたんですね。良い役でした!

これ、調べたら、どちらも韓国では結構古いスタンダードソングみたいでした。うーん、そうか。歌い継がれる曲は良いのかも!または、私の年代向けの歌?w

気になった点、歌ったり踊ったりする場面が多数登場しますが、ほぼ全シーンが口パクに見えたところ。

生放送なわけでもなく、しかもアイドル・歌手の出演者が、実際には自分たちで歌っているので、上手そうだから、その場で歌った方が良いのに。また口パクにしても、何でそう見えちゃう編集にしたのか、謎だった。

ステージを描く作品って、実パフォーマンスを見せないとダメだし、観客が感動しているシーンでは、見ている視聴者にも同じ感動を与える必要があります。ステージの魔法ですね!「ボヘミアンラプソディー」とか、「ララランド」とかがその最高峰!

このドラマは、口パクはやや気にはなったけど、ちゃんとマジックかかったように見えた場面もあって、頑張ってた!

ステージ上のキャラクターたちを皆好きになれたので、その意味で成功してるんじゃないかな!という感想でした。
ayuko

ayuko