オカルト博士

飛び出せ!青春のオカルト博士のレビュー・感想・評価

飛び出せ!青春(1972年製作のドラマ)
5.0
君は何を今 見つめているの♪
若い悲しみに 濡れた瞳で♪

レッツビギン!
とにかく何かを始めよう。☆
問題生徒の多い太陽学園に河野(村野武範)が赴任してくる。
マドンナ女教師に酒井和歌子👧❤️
美人過ぎる!✨
生徒は石橋正次、保積ペペ、頭師佳孝などの自宅組と 剛たつひと、青木英美などの学校の寮組に別れる。
河野先生は寮住まいです。

クラスの番長的には、高木(石橋正次)です。
女生徒で一番可愛いのは、大田黒久美👩❤️めっちゃ可愛いです。
ハンパない可愛いさ。すごいタイプです。💕
石橋正次のガ-ルフレンド役。

毎回名作だが、印象的な回は
26話『怪談 ついにキャ-と云わせた!』で寮で河野先生が生徒たちに怖い話をして生徒たちがめっちゃビビる話。もう最高!👍️
お化けを信じない酒井和歌子👧を河野先生がなんとかして怖がらせようと寮にお化けの格好してビックリさせたりします。
青春ドラマの怪談回は大好きです。

他に面白かった回は
40話『オレは谷岡だ!』
クラスでは片桐👨(剛たつひと)が中心キャラだが、彼らの下っ端の生徒の谷岡👦は、体は大きいくせに優し過ぎで、女生徒たちにからかわれても笑ってるだけで全く怒らない性格。それを片桐たちが心配する。何とかせねばと谷岡をわざと怒らすような事をします。
これやったら、さすがに怒るやろ?みたいな事します。
するとついに谷岡がぶちキレ💢😠ます。みんな唖然とするぐらいめっちゃキレまくります。
実は谷岡は以前の学校では番長でとんでもなく悪い生徒だったんです。太陽学園に転校して来てから新たに真面目にやろうと大人しくしてたのです。
こうゆう話は大好きです。
キャラ変わりますからね。

最終回の
『仰げば尊し?わがビギン!』
では因縁の県立東高校とのサッカー部の試合⚽️💧
『われら青春!』では
最終回のラクビ-の試合は、中村雅俊が女教師の島田陽子との結婚を賭けてましが、今作ではそれは無かったと思う。
結局、石橋正次がPKを決め県立東に勝ちます。
このボ-ル蹴る前には、ガ-ルフレンドの大田黒久美👩からシュ-ト決まればキス💏してあげるからね!って言われてました。

女はこんなのが好きなのですね。
試合に勝ったら結婚~
試合に勝ったらキス~
試合に勝ったらオッパイ見せる~
などなどね🤣

河野先生やサッカー部の事が大嫌いな教頭(穂積)や副教頭(柳生博)もラスト 試合に勝ったの見て感動し泣いてしまう。😭

一応このドラマの続編が中村雅俊が主演の『われら青春!』になってます。
レッツビギン!
とにかく何かを始めよう!✌️

青い三角定規の主題歌『太陽がくれた季節』は誰もが知ってるよね。

青春ドラマの名作✨