ぼまちゃん

メイドの手帖のぼまちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

メイドの手帖(2021年製作のドラマ)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

Netflixの吹き替えで全話鑑賞!

飽きやすい私ですが最後まで見れたー(* >ω<)

絶対変な感想ですが一番今残ってる気持ちは...掃除って本当に大変だ!!!とゆうことです。

ハウスメイドってめちゃくちゃ大変な仕事ですよね...見てて辛すぎました。吐いたりもしてて。

自分の家の掃除だけでも排水溝やトイレの掃除は気持ち悪いものですよね↓他人の家の水回りなんてもう....( ノД`)

毎日毎日終わることのない膨大な家事にプラス掃除..!精神崩壊しそうになりませんか!?主婦主夫の皆様(○_○)!!!

全然レビューになってないので本編の話をしますね。笑

主人公は一人娘のために必死になって働くとても良い若いお母さん、アレックス。ハウスメイドとゆうきつい仕事をしてギリギリの生活だけど、唯一娘が聞き分けの良い子だったから救われた部分はかなり大きいと思う。

しかしあの母親(アレックスの母)に、別れた旦那。酷すぎる。吹き替えで聞いてると特にあの母親は聞くに耐えれませんでした(._.)

言い方は悪いですが完全にイカれている↓悪い人ではないんですが、私は無理です。笑 アレックスは自分と娘生きていくだけで精一杯なのにあの母親まで面倒を見ないといけなかったのでかなりの重荷だったろうと思います。でも母親ですもんね。。

アレックスが掃除をしに行く豪邸があり、名前忘れたんですがあの豪邸の黒人の女の人、始めは態度悪ぅ、と思いましたが、このドラマの中で一番イイ人かも。

途中アレックスのちょっとドン引きエピソードがあり、その豪邸に一人で留守番をしてる時に、ネットで知り合った男を自分の家と偽り連れ込んでワインを飲んで高級服に着替えイチャつきだしたんです..( ´Α`)あれはほんとにちょっと、、人としてダメでしょう。なぜいきなりあんなことを??

それも後からばれるんですが、なんと普通に許してくれるんです!豪邸の女の人!凄くないですか。しかも無料の弁護士まで手配してくれたり、タクシーのように送りとどけたりもしてくれたり、しかも最後は高級なカシミヤのセーターまでくれます。笑 どんなけいい人なんだろう。

アレックス、かなりの頑張り屋さんなんだけども、暴力チックでアルコール依存の元旦那と寝てしまったりと、たまに意味不明な行動をとるのがちょっと苛立ちましたが、あんなに頑張ってるのでたまにネジが飛んでしまうんでしょう。

母親にも父親にも旦那にも恵まれなかったアレックスだけど、娘のためにひたむきに頑張る姿は、ほんとかっこいい母親でした(*^^*)



掃除のシーンは汚いのでお食事中はやめたほうがいいです☆