メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」に投稿された感想・評価

りんごまる

りんごまるの感想・評価

4.5
8
これは面白かった!!
韓国ドラマ以外の海外ドラマは
気になる作品たくさんあるけど
何シリーズも続くのがどうも
苦手意識がありまして…😅

この作品は7話完結で見やすかったし
7話だけど内容はギュッと詰まっていて
見応えかなりあります!

回を重ねるたびに犯人らしき怪しい
人物がどんどん増えてきて
もはやみんな怪しく見える🐸
そして毎回登場人物が増えていくので
途中からコレ誰だっけ?状態w
だけど見ているうちに話が繋がり
理解できるようになる

さりげない演出の中にも深い意味が
あったり、毎回展開が面白くて
目が離せない👀
シリアスなミステリーだけど
家族の深い愛も描かれていて
ウルっとする🥺
メアと母親の関係が一見ぶっきらぼうに
見えるけどとても素敵だった✨

ちょっと他の海外ドラマにも
チャレンジしてみようかなと思った🙌
ゴッチ

ゴッチの感想・評価

-
0
※記録
さらん

さらんの感想・評価

4.5
0
アメリカの田舎町あまり裕福でない町で起きる殺人事件を追う刑事メア。
少女の失踪、ドラッグ、銃など治安悪い町!

メアを演じたのはタイタニックのヒロインです✨その他の俳優も豪華です🙌

シングルマザーのメア自身とても複雑な家庭環境。
この町で育ち地域住民顔見知り。
地域住民も長く住み続けるような古い町です。
当然、住民の過去を皆が知り、密度の濃い深い人間関係。
閉塞感あります。
その中で刑事の仕事をするメア、迫力あり優しさあり。

最初は誰もが疑わしくて、みんなが容疑者に見えて。

そこに生きる人間模様の描き方が丁寧でミステリーサスペンスだけどヒューマンドラマでした。

過去の苦難と共に懸命に生きるメアが良かった。メアの生き様が宿る皺が良かった。

かなり面白かったのでサスペンス好き、ヒューマンドラマ好きにはオススメいたします!
yukki

yukkiの感想・評価

4.0
0
小さな町の森で起きた事件の真犯人を追うという既視感のある設定と、主人公のクソすぎる性格で、最初はこれがこんなに高評価なの...?と思いながら見ていたけど、後半かなりおもしろかった。
二転三転し、ミスリード狙いの登場人物も多く、最後の最後まで犯人は予想できなかった。
最終話まで見ると、1話から全体を通して綺麗にまとまっていることがわかる。ラストのシーンは象徴的でよかった。
きのこ

きのこの感想・評価

3.5
0
前評判ほどではなかったけど楽しめた!
みんな言う通り登場人物が多すぎて顔と名前覚えられずネットで調べた相関図片手に鑑賞してた。
サスペンス要素も最後の最後まで楽しめる。だけど伏線的なものに気づけてないだけなのか、犯人出てきても納得感はなかったかな、、2回見返したら気づくものもあるのかもしれないけどそれほどの熱量は無い。

みんな欠けてるところはあるけれどその中でも特に主人公が完璧でないところがすごく良かった。ケイト・ウィンスレットがモテモテなのは納得だけど、私はメンヘラおばさん演じてる時のほうが好き。
山岡

山岡の感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

各所で話題のHBOサスペンスドラマ。

複雑な人間模様から置いてけぼりにならないよう、『犬神家の一族』の金田一に倣って関係図を書きながら視聴した。

ケイト・ウィンスレットをはじめとしたキャストの素晴らしい演技、くすんだ映像の質感。不気味だけど現実的な田舎街の雰囲気が見事に表現されていた。また、全編通して家族のしがらみ、親子愛など普遍的なテーマが語られており、ドラマとして誰もが感動できる内容になっていたと思う。複雑な人間関係も、丁寧な語り口で理解しやすかった。が、ミステリー/サスペンスとして傑作かといえば、正直なところ微妙だと思う…。

メアは魅力的なキャラクターたが、基本的にはラッキーで証拠を見つけたり、関係者がいきなり有力な証言をしてくれたりすることで事件が解き明かされていくので、刑事モノとして面白みがない。

中盤以降、容疑者が次から次へと変わっていくが、視聴者へのミスリードが十分でなく、サプライズに欠ける。

そして真犯人は『Yの悲劇』よろしく悪意のない子供というオチ…犯人は子供であると示唆する伏線、ヒントが示されていれば面白かったと思うが、正直、そのようなものもなく、真犯人を明かされても納得感は薄かった。

また、本シリーズ最大の見せ場の一つである、監禁男の怪しい邸宅で繰り広げられるメアと監禁男の銃撃戦…あまりにも緊迫感がなくて拍子抜けしてしまった…。

と、悪口ばかり書いてしまったが基本的には楽しんでみることができるドラマだとは思う。実際、先が気になりすぎて二夜で一気に見てしまった。

超傑作サスペンスとは言えないが、普通に面白いドラマ。
itottm

itottmの感想・評価

4.9
0
これは良いサスペンス。
おしりまでぎっしりあんこがはいっています。

メアがタイタニックのディカプリオの相手役の人だというのは観終えた後に知った。
こりゃあ気付けない……。
そりゃあモテる役なわけだなぁ……。
Yutaponn

Yutaponnの感想・評価

-
0
面白すぎる
記録
ちょっとヤバいこれ。
めっちゃよかった。

序盤のゆったり感から嘘みたいな展開の連続でびっくりした。

人は完全じゃない。しかもどこか欠けている。
>|

あなたにおすすめの記事