Shoko

福岡恋愛白書7 〜ふたつの Love Story〜のShokoのレビュー・感想・評価

3.2
映画じゃないけど。
福岡恋愛白書7 ふたつのLove Story「キミの笑顔にふれたくて」 観ました。ドラマです。
九州朝日放送が2006年から毎年制作する「福岡恋愛白書」の第7弾。視聴者から投稿された恋のエピソードを基にした2話構成の純愛ドラマ。撮影地はすべて福岡、セリフは博多弁という地方発信ドラマ、とのこと。
1話完結なのでいきなり7から観ても大丈夫。
これも2本立てなんだけど陳内さんは1つしか出てないのでそっちだけ観た。

あらすじがどこにも載ってないので自分で喋るんだけど、大学生の由紀がバイト先で偶然中学の同級生だった純くんに再会して、それはそれとして大学のサークルの先輩の和也(陳内さん)に憧れててサークルの飲み会でなんか仲良くなるんだけど、またそれはそれとして純くんとデートして告白されて付き合いだして1週間で和也とデートして告白されて付き合いだして純くんを振って、それから和也と付き合って1年記念日に和也が元カノと浮気してもういい知らんって別れたところに純くんが現れて「その先輩のこと忘れるために利用していいよ」って言われてまたホイホイ純くんについていくんだけどしばらくして和也が大学まで迎えにきて愛してるからやりなおそうみたいになってまたより戻して、そしたら和也が会社でパワハラ受けてもうやめてきたって会社辞めてDV男になって由紀は手首切ってなおかつ和也はまた元カノのとこに行った挙句に由紀にお前とはもう無理って振ってそこに純くんが現れて結局付き合いだして終わった。

えーなにこれ大丈夫?投稿した視聴者の人の倫理観大丈夫?登場人物クソしかいないけど…こんな由紀は間違いなくまた他の男にふらふらして純くんのこと振るじゃん、そんなの火を見るよりも明らかじゃん。由紀がいちばん悪いと思うけど、和也も普通にDVだからダメだし、純くんはいい人かのように見せかけて軽めのストーカーだし…この世の地獄か?話聞いてる友達とか絶対内心由紀のことビッチとかいってバカにしてるでしょ。これが福岡の治安ってこと?

そんな陳内将さんなんですけど、最初の飲み会のシーンで遠くに座ってるのに目があった時にニコってしてくれるの私も画面のこっちでつられてニコってした。結構グイグイの男で女子大に乗り込んできて初回のデートで指輪渡すかなり強めの男だった。
あとかなりオラついたスーツ着ててよかった。そしてキスシーンがあり、結構しっかりめにキスしてたよ。シンプルに「いいなー」という感情になった。あと由紀に暴力振るった後に「ごめん、ごめん…」って泣くとこ3000000万点だった。今週いちにっこりしてしまった。
いやもうそれにしてもさ、顔かわいいなー。結局そこに落ち着くんだけど。これ観ながらツイッター見てたら今日からのエーステのやつで天馬くんの写真載せててホアーかわいいねえーってなったんだけど、このドラマが10年前なのに10年後の今もこうして変わらずに可愛いのすごくない?奇跡じゃない?私も海割れなくていいから10年後もかわいいって言われたいよ。そっちの奇跡のが海割るより断然有益、モーセには悪いけど。
Shoko

Shoko