ブタブタ

SPECサーガ完結編 SICK'S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜のブタブタのレビュー・感想・評価

-
毎日1分~2分のピンチョス配信て誰が喜ぶの?って意味不明な配信方法は明らかに失敗してるらしき本作。
内容ではなくこういう余計な事で見る側の意識を削ぐ様な真似はやめて欲しい。
当然パラビとかには加入してないしDVDもまだなので例のピンチョス配信やYouTubeで見れるダイジェスト版等を見た感想。
SPECホルダーを利用する国家による超能力戦争って展開は燃えるしボンクラ厨二病大好物な世界だけど如何せん基本の特撮とかドラマ部分が安っぽ過ぎる。
『ケイゾク』好きだったし『ツイン・ピークス』に匹敵するカルトTVドラマだったと思う。
『SPEC』も何やかやで楽しみだったし(映画は未見)
冒頭の東京破壊のCGにしか見えないCG。
背景がモロ書割で狭いスタジオで撮ってるのが丸わかり。
SWの皇帝みたいなカッコした片目の色が違う木村文乃が「ウォー」て超能力使う余りの恥づかしさにダメだこりゃと。
『ケイゾク』との関係とか伏線とか小ネタに凝りすぎて本筋のドラマがおざなりで適当な感じ。
このシリーズって踊る大捜査線と同じ道を辿ってる。